2010年になり、早くも4日が経とうとしています。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて。


明日より仕事始めという人も、もう仕事が始まっている方も見えるかと思います。
僕は今日まで休みでした。

この年末年始は、あっという間に過ぎ去った感じです。

1日は我が家では毎年恒例のコジマ電気の初売りでタオルをもらいました。
2日は中学の同級生達と新年会をしました。
3日はmixiのコミュのツーリングに行きました。
今日は部屋の掃除と模様替えをして、さらに、おなかを壊しました。

現在、正露丸を飲んでようやく落ち着いてます(涙

というわけで、正月休みも終わり、明日から仕事です。
今週末は世間は3連休ですが、僕は日曜しか休みが有りません。

行くのめんどくさいなぁ・・・。
いよいよ年の瀬。
明日31日は大晦日ですね。

今日は、愛車のカブで、滋賀県まで走ってきました。
目的は、

「関西風だしのどん兵衛を手に入れる事」

それだけです。

その為だけに一号線を西へ走り、鈴鹿峠越えて、即Uターンで帰ってきました。
所要時間5時間(昼食含む)。

今年の走り納めでした。

さて、続きは、今年1年のハイライトです。
2008年はすべての記事にリンクを張りました。
今年もがんばります。

... 続きを読む
「良いお年を~」

こんな言葉が飛び交う、年末。
「良いお年をお迎えください」という意味合いですが、日本人は長い言葉は略すのが基本。

ポケットベルはポケベル。
PHSはピッチ。
携帯電話もケータイ。
さすがにiPhoneはアイフォーンですが。

今日、うちの職場は仕事納めでした。
午後から大掃除したりして、結構忙しく過ごしました。

明日からは年末年始の休暇に入ります。
とりあえず29日と30日はカブで走り回ろうと思います。
ほら、ショートスクリーンとソフトプロテクター、両方付けれたし。
寒さに負けずに走りたいと思います。うん。


年始は年始で予定がいっぱい。充実した休みが過ごせそうです。

・・・これで31日が仕事じゃなければいいんですけどね。
こういうタイトルにしておけば、とりあえず年末な雰囲気が出ると思った。


どうも、おいてけです。ご無沙汰です。

ここのところ、更新は「おいてけらいぶ」の方に頼ってばかりなわけでして、こちらの更新が滞っておりました。
ネタがたまっている訳ではないですが、ここ最近のイベントを書き連ねてみようと思います。

... 続きを読む
12月。


師走、限月(かぎりのつき)、年の暮れ、年の瀬、年末

この時期の言葉は、「忙しい」「物悲しい」といったイメージの言葉が多いですね。

でも、タイトルの通り、春待月という言葉もあるんです。

そう、もうすぐ春です。



「新春」という奴ですよ。



季節的には冬やんか。
