予想通りきましたよ、筋肉痛が。おいてけです。

これはどういう事でしょう。

筋肉痛が前身に広がっていますよ。
太もも、向こう脛、右肩、背中、胸、腹、お尻、そして首。
意外な事にふくらはぎは健在です。

朝、布団から出ようとしたら、


お、、、、、起きれない!!


的な痛みを感じました。
全身に湿布張りまくって寝たんですが、効果はほぼなかったようです。
というか、湿布は痛みを薄める道具、筋肉痛の発生は予防できないのは当然ですね。

くそう、乳酸の奴め。


というわけで、苦痛に顔を歪めながら仕事に向かいました。
もちろんパフォーマンスはいつもの7割弱くらいです。
階段なんて登れません。エレベーターです。

それでもなんとか仕事をこなしてきました。
気合いさえあればなんとでもなります。



そういえば今日は年度末ですね。
今日付けで退職される方がうちの施設でも何人かいるんです。

事務長が今日で定年を迎えられました。

というわけで、盛大な送別会が執り行われる事になったんです。
某有名店でしゃぶしゃぶを頂きました。
当初お酒は飲まないつもりでしたが、流れで飲む事に。
結構久しぶりです。
ちなみに車は職場の駐車場に置いてきました。飲酒運転はダメです。

ちゃっかり2次会にも参加してきました。

いやー、楽しかった。
てか部長、酔い過ぎ!!!
今日は姉の誕生日。おいてけです。

昨日の夜から姉が実家に帰ってきています。
一ヶ月くらい前、姉にこんな事を頼まれました。

「誕生日、家に帰るから家族で食事いこうよ」

僕は了承し、折角だから僕がおごるよ~なんて話になって、
つい一週間ほど前に店の予約をとっておいたのです。

で、時間通りに店に行くと、

「少々お待ちください」











と、待たされる事45分、ようやく食事にありつく事が出来ました。
なぜか。


予約を担当してくれた店員さんが予約日を1ヶ月間違えて4月30日にしていた。

人為的ミスですね。

ミスは人間誰でも起こす物です。そこについてとやかく言いません。(家族はうるさかったですけどね)
そしてレジにいたホールスタッフのお姉さんは悪くありません。予約はその人が受けたわけじゃないですし。(美人だっtウワナニスルヤメロ)

それよりも、そういうミスの再発防止がその店の責務であるわけです。
で、食事後、店長を呼んでその話をしたわけですが、




店長に伝わってなかったってどういう事よ。

こういうのは論外ですね。
やはりそこはそういう事件がありましたよ、と店長に一言言うのが筋。
ホールスタッフ間で上手くやり過ごそうと、一品こっそり追加してくれましたが、そんな事ではうちの姉と母の気が済みません。

結局店長に恐喝してこんこんと説教をして、会計の時にすこし値段を下げさせました引いてもらえました。

女の人って怖いです。



続きまして。

食事を済ませて家に帰ったら、今度は姉の知り合いのバドミントンサークルに参加させて頂くため、一路東海市の体育館へ。

知らない顔ばかりなので緊張していましたが、取りあえず簡単に挨拶を済ませ、いざ、出陣。

昔はテニスをしていましたが、普段運動をほとんどしていません。
でも、意外と体は動くようです。
体が付いて行かない場面もありましたが・・・。
しばらく動くと、筋肉に疲労が。
筋肉痛の前兆の張りです。少し痛みを伴います。
筋肉をもみほぐし、少し休ませてあげると、元に戻ったので取りあえずよし。

そのまま5時間ほどバドミントンをして、みんなで食事に行って、帰路に付きました。

絶対こんなブログ見てないと思うけど、てっちゃんをはじめ、バドミントンに参加していた皆さん、今日はありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

明日からの筋肉痛が怖いです。仕事に差し支えなきゃ良いんですが・・・。
昨日の夜の相方との会話で、今日の午後から出かける事になったわけで。おいてけです。
目的は親に頼まれた買い物と、僕が新しい時計を探しにいく為。
お昼過ぎ、相方の連絡を受けて、取りあえず車で相方の家へ。

相方を呼び出して車に乗り込み早速質問。

僕「で、どこ行くの?」
相方「は?」

「お前の用事じゃないのかよ!?」

行き先は熱田のイオンでもよかったんですが、
つい先日、そこで鞄なんぞ買ったので、
ちょっとした悪ノリで提案。

「(先日新しくオープンした)大高のイオンいかねぇ?」



「・・・はぁ!?」
... 続きを読む
あなたはブランド志向ですか?
おいてけです。

世の中にはン十万もするような財布もあれば、1000円で買える鞄もあります。

ブランド物は誰しも一度は憧れる一品ではないか、と思います。
持っていることで優越感がある。
持っていることで羨望のまなざしを受ける。

持っていること自体が一種のステイタスなんですよね。
シャネル然り、ロレックス然り、フェラーリもまた然り。
ただ、庶民にはなかなか手の出ない代物でもあります。

無理して高級品をもつ人。
少し控えめの中堅ブランドを持つ人。
安いブランドでも似たような物を持つ人。
まぁ人それぞれです。

僕もまた、ブランド志向の強い人間である、と思います。
ただ、ロレックスやフェラーリなんてものは要りません。
僕は、中堅ブランドを好む人種なんだろうな、と、自己分析しています。

先日、相方と買い物に行った際、購入した物は、ikka(COX系列)の服と、バギー・ポートという神戸の鞄メーカーの物。使っている財布はポーター(吉田カバン)。使いやすさを重視したメーカーらしく、使い勝手は良好です。

また、腕時計を見る機会がありまして、その時に目に留まったのが、オリエントという日本の時計メーカーの製品。

オリエントスター レトロフューチャー カメラモデル

これを見たとき、かつーん、と何か自分の中で衝撃が走ったわけです。
まぁ、コメントとしては「これ、いいな」と。

家に帰った後、そういえばと思って自分の持っている腕時計を全部出してみると、
全て電池切れである事が解りました。
そして全て安物である事も・・・。

25歳にもになったし、そろそろ良い腕時計を一つ買おうか、と検討しております。
その前に、今ある時計の電池を交換しておこうと思うおいてけでした。


現在の物欲リスト
・iPhone or Softbank X02NK(Nokia N95)
・新型MacBookPro or iMac
・Leica D-LUX 3
・オリエント オリエントスター レトロフューチャー カメラモデル or タグ・ホイヤー クラシック カレラ クロノグラフ

結構あるなぁ・・・。
今日は部屋の掃除。おいてけです。

なんか、気が向いたので、徹底的に掃除してみました。
かなりさっぱりしましたよ。

さて、皆さんは携帯電話はお持ちでしょうか?
・・・て、今のご時世、持ってない人は本当に少ないですよね。

ちなみに僕はSoftbankの805SCという機種を使っています。
そして、この携帯電話が高校の時に持ち始めてから、15台目に当たります。

よく変える理由は、新しいもの好きなのと、こういう精密機械が好きなのと、



よく壊すから。


現に今使っている携帯電話も比較的新しい機種なのに既にぼろぼろです。
なんせ、


時々着信できなくなるし。

どうやら基盤が割れていると思うんですが、わざわざ直す気も起こらず・・・。
というわけで、最近、新しい携帯電話を模索中でして。

でも、携帯電話会社のHPとか見てて思うんです。

スタイリッシュなのは多いんですが、
なんかもっとこう、無骨なのは無いものか、と。

たとえばこんなのが良いんです。

M702iS
X02NK

海外製の端末のデザインが好きです。おいてけでした。
休みの日は起きるのが遅くなるのが恒例となって今日は10時半起き。おいてけです。

朝から強引に起こされたのでのんびり過ごしてやろうかと思ったら、相方から暇そうな一声がかかったので、出かける事に。

今日は新しいイオンのプレオープンがあるそうですが、聞けば大渋滞でイオン付近の車が動けない、との事。
とあるトラック運転手は、渋滞で止まっている真横にあったほか弁に出前注文して、持ってきてもらって食べ終わるまで車が動かなかったという。別に知り合いじゃないけど。

まぁ、そんな混むような店に行く気力もないので、却下。
実は今、部屋の模様替えを検討中の僕。
と言うわけで机を見に、ニトリまで出かける事にしました。

なんだか道路が混んでいるので、移動に時間がかかりまして。
店で物色する事1時間。
部屋の片付けをしてからにしよう。と言う事で結局机はかわず。

その後、相方が「腰に付けるポーチが欲しい」と言う事でうちの近所のイオンへ。




・・・散財しちゃったじゃん。


春物のアウターと鞄を買った。相方共々。

後欲しいのは腕時計と携帯電話とスピーカーと、おいてけでした。
ついさっきまで、あ、おいてけです。
就職した当時に付けていたブログを読み返していたんです。
丁度その頃は、仕事にプライベートにと、環境がめまぐるしく変わっていった時期でもあったんです。

ほんと、いろいろ書いてあったけど、文章みると当時の事がちゃんと思い出せることに気づきまして、



「記憶ってきっかけさえあればちゃんと思い出せるんだな」


って思いましたよ。
まぁ、いまさら過去の遺産を穿り返す気もないのでURLは載せませんが。

それにしてもよく毎日続いたもんだなぁ。9ヶ月も。今とは大違い。おいてけでした。
早起きしたい、と先のエントリーに書いておりましたが、起きたのは10時半、おいてけです。
のんびりと休日を過ごそうと思っておりましたが、用事があるのを思い出し、出歩く事に。
中途半端に暖かいこの時期に合った服をあまり持っていないため、若干厚着気味で名駅へ向かいました。

爽やかな春の風に吹かれて・・・






・・・暑いぞコノヤロウ。


歩く事を考慮しておりませんで、軽く汗が出ました。

さて、今日はどこへ行ったのかというと、本屋と携帯電話屋。
本屋は仕事に必要な本を物色するため。
携帯屋は引き落とし方法の変更のため。
というわけで、名駅へレッツゴー。・・・iPod shuffle持って。

クリップ付きのiPod shuffleはジーンズのポケットにチョコンとくっついています。結構いいですな、このアイテム。大きなiPodより使いやすいし、邪魔にならない。これは良い買い物をしました。

本屋では福祉関連の本を2冊購入。使っていなかった図書カードで買ったのでお財布には響かず。
携帯屋では支払い方法を銀行引き落としからクレジットカードへ変更。
あとは適当に家電量販店などを見て回り、帰ってきました。

さぁ、明日からまた一週間の始まりです。
今週は木曜が祝日ですね。
春分の日。たのしみです。
風が春めいてきました。風邪は治りました。

相方の引っ越しが最大半年伸びました。まるで最大半年50%OFFみたいな文句です。

お菓子を買いだめしました。既に7割消えました。あれば喰う。

梅の花が奇麗ですね。桜はまだか。誰かの歌にこんなのありましたね。

今日は昼まで寝ました。明日こそ早起きしたいです。

なんだか駄文ですね。いつもだけど。


つまり何が言いたいのか。

それはね。

iPodshuffle

シャッフル!シャッフル!

紫。勢いで買った。後悔はしてない。
風邪を引いた。おいてけです。
金曜辺りからおかしいな、と思っていたら、昨日悪化して、今日に至る。

喉が痛いわ、頭が痛いわ、鼻水出るわ、体がむずむずするわ。
典型的な風邪症状なのです。

朝職場に向かう途中に「これはむりだ」と判断して職場に連絡し、病院へ。
かかりつけの町医者なんですがね。

診察の結果はごくごく普通の風邪。
薬もらってかえってきました。

久々に行って思ったのは、「なんか寂しい」。
昔はもっとアットホームな感じだったのになぁ・・・。

最近の世相が見て取れます。

小さい時に行った記憶では、待ち合いに入ると「最後の方はどなたですか~?」って聞いたりしてたのに、今は受付に直接挨拶しておわり。
患者同士のコミュニケーションはないわけで。

なんか昔が懐かしいわ。おいてけでした。
久々にゲームソフトを買った。おいてけです。

youtubeやらニコニコ動画やら見ていたら無性にやりたくなったので、
持っているはずの相方に聞いてみると

「うっちゃった」

とのこと。
というわけで、買ってきました。

「テイルズオブディスティニー2」と「テイルズオブシンフォニア」

前者は相方と二人で攻略して楽しんでいたもの、
後者はエンカウント方式が嫌いで途中で投げ出したもの。

久々にやってみるとハマります。

テイルズ系は戦闘が楽しい。
ちなみにスターオーシャンも戦闘楽しいよなぁ。

テイルズオブディスティニーディレクターズカットは高くて手が出なかったおいてけでした。
しばらくゲーム漬けです。
どうも、1週間半ぶり、おいてけです。

ここしばらくの様子をお伝えします。


期間:2月21日~3月3日

・期間前半
友達に新しいMMORPGを勧められ、そういえば、と思い立って昔やっていたMMOに手を出してみた。
Master of Epic(以下MoE)にどっぷり浸かった。

・期間中盤
相方がバイク屋に預けたバイクを仕事の都合上取りに行けないと言うので、代わりにバイク屋に取りに行ってあげた。そこで1時間以上店長と雑談してたら帰りが遅くなった。

・期間後半
友達に勧められたRPGをやってみたが操作に慣れないのと、なんか気分的に落ちていたためやる気がなくなる。というか、何やってもやる気が出ない。MoEですらやる気が下がっている。


というわけで、なんだか最近落ち込み気味です。

気分を払拭するために、好きな事でもしよう。

明日から原付で出勤しようと思います。
