ついに大晦日。早いものですね。

というわけで、今年の総決算。

続きを見る方は、しばらくおつきあい願います。
... 続きを読む
ビバ!冬休み!

我が職場も29日で仕事納め。
今日から楽しい冬休み!

だったのですが、年内に終わらせておきたい仕事があったので、
今日も仕事して来ました。

まぁ、ついでに差し入れもらったりしましたが。

無事仕事に片がついたのが16時半。
その後ドライブスルー洗車で車を洗って帰宅。

というわけで、いよいよ明日は今年最後の日。
皆さんはどんな1年でしたか?
いやぁ、お酒の席での勢いってこわいですね、おいてけです。

昨晩(27日夜)、mixiの忘年会がキャンセルになってしまったので、行なうか迷っていたおいてけぼりの忘年会を金山の某店で行ないました。

・・・といっても相方と二人なんですが。

その席で。

まだ時間が早い(午後8時頃)ので、どこか行ってしまおうか。という話題になり。
電車での旅行って行った事無いよね、と話が大きくなり。
温泉に入るか雪見るかしたいよね、冬だし。と、話は膨らみ。
スキーとかウィンタースポーツは準備が出来ないから、と却下され。
とりあえず、温泉と雪、と言う事に。

ただ、その時間では電車がもう無く、翌朝出発となりまして。
だったら、長野方面か飛騨高山がいいよね、等と言っていましたが、

おいてけ「草津いこうか」

この一声で結局電車も無くなり、車で行く事になりました。



主な写真は相方に任せっきりだったので今日は取りあえず簡単に報告。

片道6時間。高速に乗って恵那峡SAで朝食、松本でおりて三才山峠をこえて小諸、軽井沢を通過し、草津温泉へ。雪はそれほどでもなかったけど途中道の駅でチェーンを巻いて、町内の駐車場に停めて、湯畑周辺から適当に散策。昼飯喰って日帰り温泉に入って、土産買って、その後独断で帰り道を遠回りして野辺山を通って、山梨で夕食にほうとうを食べて、高速乗って帰って来ました。

18時間で名古屋-草津日帰りの旅。全行程一人で運転。野辺山でさすがにダウンしましたが、まぁ、30分~1時間寝れば復活出来る自分の体力に万歳。

たまにはこんな車の旅も悪くない。また行こう。おいてけでした。
久々に題名が超短いですが、こんにちわ。
クリスマスですね。
これを読んでる時にはもう過ぎてるかとは思いますが、

おくれまして、めりーでございます。

クリスマスは、ばっちり仕事でございました。
平日ですもんねー。

イブには、働いてる施設の利用者様の為のイベントがあり、ウェイターとして働きました。
クリスマスはただの平日でした。まぁ、給料日だったけど。

クリスマスプレゼントは、自分で自分にモンベルのアウター&ユニクロのダウン(先日のエントリー参照)。結構奮発した・・・。
その他いくつか頂いたけど、それはまぁここではいいや。とにかくアウターが高かった。

ちなみに仕事は29まで。なんて中途半端。おいてけでした。
これを購入しました。
モンベルアウター1

... 続きを読む
何もこんな時期から。おいてけです。

最近HPをちょくちょくいじっています。
ツーレポは未だ終わりが見えませんが・・・。

この度、実況中継ブログ「おいてけらいぶ」を作成致しました。
気が向いたらどんどん更新する予定ですので、今後ともごひいきに。


なんでこんな中途半端な時期からって?


思いついたからですよ。深い意味無し。おいてけでした。
久々にカブに乗ったら楽しくて楽しくて、つい仕事帰りに家とは逆方向のナゴヤドーム前のイオンに行ってしまったおいてけです。
やっぱりバイクはいいものですね。

実は、ナゴヤドーム前のイオンに行ったのにはもう一つだけ理由がありまして。

先日神戸旅行のおり、奈良県のイオンモール橿原アルルに行ったときの事、アウトドア用品のブランド「モンベル」の店舗がありました。
「ほえー、イオンにあるんだー」
と、思っていたわけです。ちなみに、名古屋では栄のナディアパークにその店舗があるのですが、調べてみるとナゴヤドーム前のイオンにも有る事が解りまして。早速行ってきました次第です。

いや、別に何か買いに行ったわけではないですよ。
ただ、いろいろ見てニヤニヤして帰って来ただけです。(変態ちゃいますよ!)
欲しい物はたくさん有りましたけど・・・。

一人で買い物に行くと何も買わない、おいてけでした。
疲労感。おいてけです。

忘年会ですよ。もうこんなシーズン。
一年は早いものです。

忘年会の本編。
料理やお酒よりも二次会のボーリングの方に気持ちが行っちゃってる人が多数。

で、二次会のボーリング。
盛り上がりました。異常に。

自分個人のスコアはいつもと同じ様な感じで、129と132。
全体で36人中の7位。女性のハンデを除けば3位か4位か、そのくらいでした。
上出来です。

どうでもいいけど、これ、月曜日にやる様な事じゃないと思うのです。
疲れが凄いので明日は仕事どころじゃないですよ。
それでも明日はやってくる。

明日は久々の原付通勤。楽しみ楽しみ。おいてけでした。
週末は名古屋から失踪していました。おいてけです。

先週のツーリングで行った場所の近くを通ってなんとなく懐かしく思いつつ、神戸観光に行って参りました。


それはそうとして、今日はその話では有りません。

... 続きを読む
今日も暖かかった名古屋地方。おいてけです。

こう暖かいので原付で通勤を、と行きたいのは山々なのですが、現在我が家は庭木の伐採中。業者さんが来るという事で、

「車邪魔になるから車で通勤しなさい」

という親命令。
折角暖かくて天気もいいのに車で通勤と、
憂き目を見ているのであります。
もちろん、



イライラしてますが何か(禁断症状的な)



先日のツーリングで今年最後とか書きました。
でも、既に体はツーリング分が不足しています。

年末までに日帰りでもいいからどこかへ走りに行きたい。おいてけでした。
無事、帰宅。おいてけです。

二日間に渡る京都方面ツーリングから帰宅しました。午後5時40分頃に。

今回の旅の感想ですが、

・楽しかった
・寒かった
・疲れた

の三本です。んがんん(サ◯エさん的なアレ)
... 続きを読む
明日、午前2時出発なのにまだ起きているという現実。

おいてけです。

明日はいよいよ49のソコヂカラ様主催の原付オフ会です。
今回はいつものCB50ではなく、先月下旬に購入した新車のカブ90で参加です。

今しがた準備を終えまして、これから床につく所です。
今回の旅はどんな旅になるのか、ワクワクしています。

カブでの初ツーリングであり、初の冬ツーリング。

準備は万端です。

後は、行くのみ(夢的な意味で)

おいてけでした。
暖かいうちに作業作業。おいてけです。

今週は待ちに待った49のソコヂカラ様の原付オフ会。
日曜の未明より、一路京都を目指して走るわけですが、どうやら真冬の寒さになりそうで。
準備は入念に行なわなくてはいけません。

今日はカブ90を買って以来初めてのオイル交換をしました。
走行距離はまだ200kmちょいなんですが、明日明後日は乗る予定が無い。
まだ早いのは解っているんですが、換えずににツーリングも嫌ですし。

というわけで、積載用部品の装着も兼ねて、事前準備です。
... 続きを読む
