風がとってもぬるいから~♪
オーバーパンツを脱いだおいてけです。

今日は雨の前の暖かい日でしたね。明日から雨だわさ。

さて、そんな中。
寒い寒いとなかなか手を出せなかったので、延期されていたオイル交換を、折角温かいのでということで行いました。

まぁ、実際10分ちょいで終わることだからちょっと我慢すれば寒くてもできるんですけどね。
ぐーたらな僕には一苦労な訳ですよ。

11月下旬にカブを購入して、12月の49のソコヂカラオフ会に合わせて204.9kmで1回目、そして今回1278kmで2回目のオイル交換。本当は1000kmでやるつもりだったんですけどねぇ。。。のびのびで今日なわけです。

出てきたオイルは1000km走行にしては黒かった気がします。やっぱり早めにやるべきだった・・・。まぁ、無事変えたので、これで春のツーリング前までは大丈夫かな。

おいてけでした。
おいてけです。

現在、職場に実習生が一人おります。
僕と同じ職を目指す若者でございます。

思い起こせば僕も5年前くらいにそんなことをしてたなぁ。しみじみ。

今回初めて、実習指導責任者(スーパーバイザー)として、後進指導にあたるのです。緊張します。
実習生も当然緊張しています。僕もそうでした。

緊張するのはいいんですが、日頃の仕事+後進指導ということで、

ただでさえ監査前で忙しい+後進指導の余分な仕事で忙しい+初めてのことなのでこっちも緊張する

の3連コンボで家に帰ってきても作業が思う様に進まないどころか、余暇のやる気が0でございます。

・・・言い訳ですね。わかります。

ちなみに、ツーレポのサイト構築は予定より数日分くらいの遅れが出ています。
スーパーバイザーになってスーパーバイザーの大変さが身にしみる今日この頃です。

がんばれ、俺。
がんばれ、実習生。

おいてけでした。
子供ではないが風の子元気の子。おいてけです。
最近原付通勤で寒さ耐性がレベル3ぐらいに上昇したおいてけです。
普通がいくつかなんて知ったこっちゃねぇ。

さて、この土日、寒波が来ている中、白川郷にいってきました。

... 続きを読む
ゲームのカテゴリもすっごく久々なんですが。おいてけです。

先日相方と栄へ出かけた際に、某有名RPGの最新作を購入しました。
元はRPGなのに、すっごいアクションゲームになっているあれです。

ここ数ヶ月、P○Pもニン○ンドーDSも持っているにもかかわらず、ソフトが一本もないという珍現象が続いておりまして、何の為のゲーム機かわからなくなっていたので購入に踏み切った次第であります。

かつてのゲームの英雄たちが繰り広げる爽快アクションです。ぜひ一度、って商品名を言わない自分がいる。


... 続きを読む
ここのところ、執筆活動にやる気が起こらないおいてけですが、こんにちわ。

さて、金曜日から日曜日までの行動をざっとおさらい。


... 続きを読む
適当な題名ですが・・・。おいてけです。

相変わらず急に決まる僕らの旅ですが、今回もご多分に漏れずというか、前々日に予定が立つという面白い旅になりました。

行き先は長野県大町市。目的は温泉。今回の足は原付でも車でもなく、電車でした。

旅程はここでは省きますが、相方が一足先にレポをあげてくれるでしょう(他力本願)

たまには電車での旅も悪くないものですね。
それはもう楽しかったですよ。くどいようですが楽しかったです。

お金もなくなったことですし、今後しばらくはおとなしくたまったレポでもあげようと思います。ようやくレポートの形式も固まってきましたし。


HPのトップ絵の変更。松本駅にある電車用の標識です。

・・・雪だ!

おいてけでした。
今日から仕事始めの方は非常に多いと思います。お勤めご苦労様です、おいてけです。

元旦の緊急出動により、オドメーターが900kmになったおいてけカブも、今日から仕事始め。通勤の足として、がんばっていただきます。

給料はガソリン
ボーナスはオイル
職員旅行はロングツーリング
休暇は不定休および雨天時。

こんなんでどうでしょう。

今年1年間で何キロ走るのか、楽しみです。

カブ共々がんばります。
去年は仕事で行けなかったので。おいてけです。

今年は行ってきました。2009年福袋最前線。
今年の目当ては3つ。

・Apple Lucky Bag
・KATHARINE HAMNETT LONDON
・mont-bellアウトレット福袋

見事にバラバラな感じですが、まぁとにかく目的はこの3つ。
というわけで、早朝に起きて栄に向かい




ばっちり寝坊しました

起きたのは7時半。
で、車で栄へ。

近い駐車場に停めて、そこから一番近いロフトをちらっとみる。
まだ誰もいない様子。同じビルのCREAREにはもう列ができ始めています。開店10時半とか11時なのに。この時点でまだ8時半。

まずは数量が明らかに少ないであろうアップルへ。



・・・既に完売だった。


仕方がないので、キャサリンハムネット狙いでパルコ南館へ。



・・・もう既に数百人の列。

それでも並んで開店待ち。
この開店待ち、一人だと退屈で仕方がない。
友達とかいれば話しているうちに終わるんだけどねー。

ぼーっとしていること1時間、ようやく開店。

急いでお店に行ったのですが、


売り切れ。


仕方がないので隣のお店のやつを買ってみました。何が入っているのかな・・・。


さて、その後はさっき閑散としていたロフトへ。
目的は3つ目のmont-bellの福袋。

立ちっぱなしで疲れた体を座って休め、周りを見渡すもあまり人はいない様子。
これなら大丈夫かなーと思っていたけど、福袋戦線には魔物が棲んでいます。

10時半、ロフト開店。

同時に走り出す客。

慌ててついていき、エスカレーターを駆け上がると、モンベルクラブ(という直営店)。
開店からわずか1分で福袋完売。
なんとかMサイズを1個ゲットしましたが・・・


・・・足がくがくやわ。


油断大敵です。

というわけで、二つの戦利品を持って階下におりていくと、時計の福袋を売っているではないですか。
赤縁の眼鏡の女性店員と少しお話。どうやらそこそこ期待できる時計が入っている模様。
高価と安価の時計しか持ってなかったので、中庸の時計を、と思い、一つ購入。

これにて僕の福袋戦線は幕を閉じるわけですが、ついでにアップルストアに寄って、安いなぁ、と思いつつお金がないので撤退してみたり、コジマ電気でバックアップ用外付けHDDを購入したりして、昼過ぎに帰宅しました。

午後は親戚の挨拶回りして、あとはのんびり。正月2日目はあっという間に過ぎ去っていくのでした。

気になる福袋の中身は続きにて。
... 続きを読む
年末年始は怒濤の様に過ぎて行く。おいてけです。

今年の年末は、中学時代の同級生の面々と過ごしました。

... 続きを読む
