上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
車の長時間運転はバイクのよりしんどい。おいてけです。
具体的には眠気です。

さて、今日は高山まで行ってきました。目的は題目の通り、「下見」です。
ただし、原付ツーリングの、というわけではありません。

... 続きを読む
スポンサーサイト
今日、職場の自動販売機で、燦然と輝く黄色い缶に出会いました。

常総地方では有名なコイツがまさかこんなところまで・・・。
... 続きを読む
小腹がすいたので、気になっていた食べ方で、ある物を食べてみました。


卵掛けご飯。
... 続きを読む
気温2℃。おいてけです。

春だか初夏だかわからんような陽気の次の日に、冬到来ってどうなんですか。
まー、寒い寒い。

近所を走る国道1号線の電光掲示板。ぱっとみて3℃だったのが、じーっと見てたら2℃に変わりましたよ?
気温は刻一刻と変化しているのですね。

さて、今日は仕事帰りに仕事に使う材料を購入すべく、ザ・○○でおなじみ、ダイソーへ行ってきました。

題名の通り、和柄の折り紙を求めて、一軒目は堀田にあるダイソー。





折り紙自体の品揃え悪すぎ。


いろいろな物はあるんですが、いかんせん売り場面積が小さめなので仕方ないです。


二軒目はそこから空港線を北へ走ったところにある「シャンピアポート」の中のダイソー。











無駄に品数多すぎ。

堀田のダイソーと比べると、種類も量も3倍以上はあります。
売り場面積も2倍近くありますし、やはり欲しいものはここに買いにくるべきかと。


はじめからここ来れば良かった・・・。
今度からは真っ先にここに買いにいこう。おいてけでした。
先日、久々に京都に行く機会があったので、阿闍梨餅を買いました。

おいてけです。こんにちわ。

職場では大好評だった阿闍梨餅ですが、どうやら我が家の食卓では普通のお菓子として片付けられてしまったようです。
いろいろな名産を買ってくるのですが、いつも反応が薄い。プレゼントのしがいが無い家族だな。

さて、その他に、こんな物を購入。

モンベル ポケッタブルライトショルダーS

ちょっとバイクでお出かけとか、ロングツーリング時に宿から出かける際の鞄、ということで探したらこういう物になりました。
ほんと、ちょっと用だけど。


今日は春のような陽気でしたが、月曜からまた寒くなるそうですね。
出かけなきゃ行けない日ばっかり寒かったり雨だったり。


そんな愚痴やら何やらをぼそぼそこぼしながら、今日も終わっていくのでした。
あっという間に3週間が経ちました。

おいてけです。
今日で3週間にわたる実習指導者の任を解かれました。

実習生を見ながら、僕も学生時代はあーだったこーだったといろいろな想いを巡らせました。自分が学生の頃が懐かしいぜぃ・・・。


今回が僕にとっては初めての実習生指導。僕自身が多くのことを学びました。
逆に、ちゃんと必要なことを教えることができたんだろうか・・・。


人に教えるのって難しいです。



実習生、おつかれさま!これからも頑張ってくださいね!
僕、おつかれさま!次回に向けて勉強だ!


実習指導者という責任から解放されるので肩の荷が降りる感じもしますが、来週から来ないのか、と思うと少し寂しくなるような気もします。


・・・もう少しいれば良いのに(違
ひゃっほーぅ!

おいてけです。


皆さんは無駄遣いは好きですか?














僕は大好きです。


いや、嘘ですよ。


... 続きを読む
土日の日記。おいてけです。

ここのところ、こっちの旅行とかあっちの休日出勤とかで全く会う機会がなかったので、先の土日、久々に会いました。












・・・相方ですが、なにか?


... 続きを読む
ここのところ、晴れの日が続いているので、毎日楽しくカブで通勤しているおいてけです。

最近では朝の寒さにも慣れてきて(装備がよくなったこともあります)、朝のひんやりした風が心地よいとすら感じています。
職場で暖房がかかっていると、「暑い」とまで思ってしまう始末。




・・・しまった、慣れすぎた。


半袖で外に出てると
「見てるこっちが寒くなるからやめて」
とか言われました。


服装は自由ではないようです。



そんな僕ですが、今日の帰り道。

時速40kmで家まで帰りました。

バイクの故障ではありません。
寒かったからでもありません。
警察が怖かったからでもありません。90ccだし。


なんとなく。


脇見運転も怖くない速度。
回りの風景が楽しめる速度。
慌てずに走って止まることができる速度。



「あー、なんかこういうのっていいなぁ、、、」



と思っていたら、それが時速40kmでした。

世知辛い世の中、町の中でもふと心の安らぎを感じる時速40km@カブ。
是非ご体感ください。






ただし。






時と場所を間違えると、








ただの邪魔者になります。おいてけでした。
先日、PSPのゲームソフトを購入した、という話を書きました。
あのゲームの進捗状況はどうなっているのか。


... 続きを読む
またやってしまいました。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。