来ましたよ来ましたよ!!

ついにあのイベントの詳細がっ!!!!




カフェカブミーティングin青山!!



待ちに待ったイベントの告知にテンションあがりまくりです!

11月1日、待ってろよ青山!

2日、休みとりたい・・・。とれるかな?4連休とか無理だろうな。。。
具体的には、思いっきり上昇して行き着くところまで行って、


思いっきりたたき落とされた感じです。
... 続きを読む
どうも、いつも元気なおいてけです。

秋の(奇跡の)大型連休、いかがお過ごしでしょうか。

僕は、カブ乗りさんたちの旅のリアル更新をうらやましそうに見ながら、ひたすら、部屋の大掃除をしていました。

夏の間全く掃除できていなかったので、やりがいはあります。

気合いでガッツリ片付けたら、ものすごいすっきりしました。


そして、今までお世話になった自作PCの代わりに、Mac miniも導入、MacBookProがWin機兼用となりました。
これで我が部屋のパソコンはすべてMacに。(もう一台はG3時代のiBook)

これが我が机の環境だっ!

超すっきりしました。
できるだけ散らかさないように毎日を過ごしたいと思います。

明日は休みの中休み。仕事です。世間はせっかくの長期休暇なのにどこにも行かないのはそのため。連休後半はちょっとお出かけします。カブじゃないんですが。

そして、9月末からはまたカブ旅生活再開です。今度はどこへ行こうかな~。
今日は、僕という人間の27回目の誕生日となります。

時が経つのは早いもので。


相方には、「重い数字だな」と言われました。

自分の感想も同じでした。そう、27kgは重いんです。

これから年を重ねるごとに同じ感想ばかり言うのだと思います。



去る26歳は新しい事に挑み始めました。

既に突入した27歳は更に挑戦し続けようと思います。

これからも生温い目でちら見してくださればこれ幸いです。


おいてけでした。
早い物ですね。

気付いたらあの日からもう1年です。

... 続きを読む
Mac
先日の京都ツーリングの事はまた後日として。

その翌日のお話。

僕と相方は、毎年お互いの誕生日にプレゼントを渡しています。
例年、僕の誕生日の際は2ヶ月ほど前倒ししてツーリング用品を買ってもらうのが定番だったのですが、今年は二人でのツーリングに行っていません。

で、月曜日。
二人とも休みだったので、とりあえずの用件(iPhoneのケースを買う)を済ませるため、栄のアップルストアへ。
用事が済んだ所で、僕の誕生日プレゼントの話になり。

僕がよく行くモンベルストアやらアップルストアやらをうろうろしながら、買ってもらった物が、


「Mac OS ? Snow Leopard」

Macの最新OS。バージョンは10.6。


お値段なんと、






3300円。

OSって安いんだな・・・。

家に帰って早速インストールしたんですが、OS10.4 Tigerに比べて、動きが軽くなったような気がします。気のせいでしょうか・・・。
なかなか軽快に動くので、これは良い物だと思います。
どうせなら新しいMacが欲しかったけど、さすがにお金もないので。

Macライフもまた一段と楽しくなりそうです。
舌の根の乾かぬうちに京都です。

具体的には1週間と2日ぶりに行きます。
そして、6ヶ月連続京都入りです。
7月のラブカブを除けば、全部原付です。
ラブカブの時は天気が悪かったので仕方が無いです。

で、今回はCB50で。

更新は、おなじみ「おいてけらいぶ」にて。
九州ツー、無事に行って参りました。

出発前の某所のお見送りに圧倒されながら。
初のフェリー旅でわくわくしながら。
桜島の火山灰が目に入りながら。
霧島で人生初のバイクでキャンプしながら。
朝の空気に秋の気配を感じながら。
宮崎で東国原人気を感じながら。
延岡で気まぐれが発動して一気に内陸に切れ込みながら。
阿蘇の雄大な景色に感動しながら。
初のコッヘル炊飯に失敗しつつも、そのご飯の美味しさを噛み締めながら。
やまなみハイウェイで寒い寒いと震えながら。
関門トンネルの人道が50ccでないと歩いて行けない事にショックを受けながら。
生で見た角島大橋があまりに奇麗な景色なので写真を撮りまくりながら。
後二日で帰宅とか無理だろ、と思いつつ島根・鳥取450kmを一気に駆け抜けながら。
お見送りを受けた場所に戻り、帰還報告をしながら。
国道23号の流れの速さに、名古屋に戻って来た事を痛感させられながら。

行ってきました。走ってきました。

本当に楽しかった。

最初は尻込みしていたけれど。キャンプとか無理、とか思ってたけれど。

6月下旬に思いつきで企画して。
7月下旬に準備始めて。
前日に慌てて最終チェックして。
結局プランなんてほとんど無いまま走り出して。
当日の昼にキャンプ場の確保して。
夜にテントの中で翌日のルートを考えて。
食料なんて持参したフリーズドライとコンビニで済ませて。
でも見たい観光スポットはしっかり押さえて。

やれば出来る。やれば出来るんだ。

帰って来て思う。

こんなに楽しい旅は初めてだ。

またいつか、こんな旅をやってみたい。


そして、季節は秋。まだまだ走れる。
