カフェカブ青山がわからない人はとりあえずこちらをどうぞ。

というわけで、ついにこの時が来た、という感じです。

思い起こせば1年ちょっと前に小型二輪免許を取り、免許を取る目的となったバイク以外にヤフオクでぽちっと押してしまったあんどんカブが、すべての始まりだった気がします。

そして、1年前の11月3日。一応カブオーナーなので、単身東京に乗り込み、見学したカフェカブ青山

カブの世界にのめり込んで。

でも乗っていたカブはほどなくして壊れ。
ついでに乗りたかったバイクも不調で返品。

帰ってきたお金で購入した90DX

そのカブで走り回った1年。
京都・奈良、掛川、小豆島、九州、伊勢。


そして、1年前の夢「自走で青山参加」が、ついに明後日、実現します。


楽しみで仕方ありません。

出発後は、おいてけらいぶでの更新となります。そちらをご覧ください。

それではいってきます。
ちょっとそこ(京都)まで行ってきた、という話なんですがね。

どうも、おいてけです。
日帰り京都って、実は初めてなんじゃないだろうか。
いつも前泊か後泊で行ってますし。

以下、ツーレポ的なもの。
... 続きを読む
今日はmixiオフでした。

どうも、おいてけです。
いやぁ、よく食べた。そして、寒かった。

mixiコミュ「原付とお出かけ」の月例会、「お出かけツーリング」
第5回の今日は、伊勢のおかげ横町で、食べ歩きツアーを行いました。

らいぶの方を見てもらえば何となく想像つくと思いますが、食べ過ぎました(笑)

帰りはものすごく眠かったです。。。

参加された皆さん、おつかれさまでした。
また来月、一緒に走りましょう。


さぁ、次のツーリングは青山だっ!
まぁ、いろいろ。
内容については触れない。

9月中旬から、最近、つまり10月中旬までの1ヶ月間。
僕にとっては、不幸、というか、幸、というか、

・・・なにやら両極端の連続だった気がする。

浮いては落ち、落ちては浮き。そのふれ幅、正に天と地だったと思う。


... 続きを読む
何日ぶりか。こんばんわ、おいてけです。

ここ数日の動きをつらつらと。

カフェカブが一月後に迫ったので、休みを頂こうかと思ったんですが、4連休になってしまうということで断念。
当日、カフェカブ終了後にナイトランを敢行することとなりました。

カフェカブが一月後に迫ったので、自分のカブをちょこちょこいじり始めています。
手始めに、二人のりが今年の9月から可能になったので、ダブルシートを購入しました。

ダブルシートが来た次の日、台風もやってきました。つけれないじゃん!

今日、ダブルシートをカブに装着しました。一緒についてきたブラケットや、一緒に買ったキャリアを装着しましたが、とにかくバリと精度の無さに泣かされました。
力技でポン付けはできたものの、シートは若干左右に動きます。これがデフォルトなのかもしれませんが・・・。あと、取り付け部にちょいと傷がついてしまいました。
傷を直すとき、それは、オールペンするとき、でしょうけど。

台風ですが、結局家の周りは大したことはなく、普段通りの出勤と相成りました。
つまらない、と思うのは、僕の心に子供の部分があって、しかも荒んでいる証拠なのかもしれません。

というわけで、もうカフェカブモードに突入でございます。
完成させるためにがんばります。気合いです。
土曜日の代休。
おいてけです。

平日休みなので、平日にしかできないことをしようと、午前中から出歩くことにしました。

【今日の行程】

起床(いつもより早め)

朝食(ホットドック)

洗面(コメントいらないですね)

カブのオイル交換(僕のと親父のカスタムの2台。ついでに洗車)

銀行(記帳のみ)

社会保険事務所(年金のことで。未納とかじゃなく)

銀行(2軒目。記帳のみ)

忘れ物をとりに一旦家へ

区役所(あんどん70の廃車手続きをしに)

帰宅して昼ご飯(カップ麺)

部屋でまったり(落ち着く)

はらドーナツへ(家から40分かかる)

ナナカンへ(カブを診てもらう。後日入院予定)

長居してみる(新しい友達ができた)

気づけば7時なので帰宅(また40分)

夕飯(餃子)

お風呂(ふぅ)

部屋でまったり  ←いまここらへん。


銀行の記帳は平日じゃなくても大丈夫というのは知っています。
あんどん70はもう少ししたら知り合いへ譲渡予定です。
旨醤油味のカップ焼きそばは美味いです。
はらドーナツは初めて食べましたが、これはいいものです。また買いに行きます。
カブ90ですが、フロントタイヤが斜めにずれているんです。走るのはとりあえず問題ないですが・・・。

というわけで、休日をゆったり過ごしました。



・・・あー、遠出したい。
