ここのところ車で通勤していたのだが、今日は久々のカブ通勤。

普段は休みの日にしかバイクに乗らない社会人だから。
職場から家に帰る、わずかな時間でも楽しもう。


そう思って、ふと、関西のカブ乗り、オックンさんの「Can Coffee Cruisin'」を思い出した。


そうだ、自分なりの何かをやってみよう。

自分なりの何か。
... 続きを読む
ツーリングレポート、あがりました。

http://www.oitekebori-online.com/cb50stouring/2009amanohashidate.html
無事帰還しました!

とにかく雨降りで、とにかく寒かったですが、幸い現地だけは快晴でした。


久々の相方とのツーリングは、ハードでしたが、楽しく走れました。
というわけで、レポートをお楽しみに。

とりあえず、うちのCBは乗車姿勢が結構きついので、体中痛いのと、寒さと雨で疲れてるので、今日のところは寝ます・・・。それでは。
関西や中部のカブ乗りさんは東へ、関東の人は西だけど。
目的は青空フェス。

僕は明日、名古屋から西へ。
相方と天橋立ツーリングに行ってきます。CB50Sで。

天気は正直微妙なところですが、とりあえず何とかなっちゃうでしょう。
青空フェスも持つといいな。行かないというか行けないけど。


明日、7時名古屋発。
1号線で京都入り。相方ペースなので、おそらく5時間はかかる。
お昼は京都でラーメンでも食べようか。
その後、舞鶴方面に向かって北上して、夕方前には天橋立着。

夜はボタン鍋。

翌日は股のぞきとかしてから京都経由で帰宅予定。
気合い入れれば青空フェス日帰りとか出来そうですが・・・。
天気がよければね。。。

というわけで、いってきます。
明日明後日の更新は、例のごとくおいてけらいぶにて。

それではみなさん、楽しい週末を!!
今日は、ナナカンパニーの鍋パーティーに参加してきました。


イトウー!さん手作りのポトフ、カレーリゾットや、
犬小屋さんのコーヒー、
それに、各地方からの山ほどのお土産。

普段の自分では考えられない程たくさん食べました。




全部、ぜーんぶ、おいしかったです。




参加された皆さん、おつかれさまでした。
イトウー!さん、犬小屋さん、それに、お土産を持ってきてくださった皆さん、ごちそうさまでした!


早速ですがレポート書きました。僕には珍しく即日レポートです。
http://www.oitekebori-online.com/cub/2009nananabe.html
鍋の方に行く予定です。


どうも、おいてけです。

カフェカブ以降、ちょっと抜け殻な感じになっていましたが、この程、ようやくエンジンが、



・・・やっぱりかかりません。

カブの、じゃないよ。

自分の。



カフェカブ以降、ろくに乗ってない気がします。カブに。
で、今日は休日出勤。朝からカブに乗ろうと思っても雨とか。



さらに追い討ちをかけるように、頭痛。ただし、熱は無し。

明日までに治るかなー。

・・・いや、治れこんちくしょー。

セルモーターはついてないし、キック程度ではかからないと思うので、
とりあえず、押しがけで強引に火を入れて、明日の昼飯に備えようと思います。

お椀はコッヘルでいいですか?
ようやくかけました。

写真が多めです。

帰り道は雨だったので写真が皆無です。

たったこれだけのレポートの為に5時間を費やしました。


それでもカフェカブは楽しかった。

http://www.oitekebori-online.com/cub/2009aoyama.html
Mac
久々にMac関連の話。

ゆっくり出来る休みなので、買って以来、ストレスに感じていたMac miniの動作改善を目的に、メモリ増設を決意。

もちろん、自己分解はサポート対象外になることを承知の上で、自力交換を実施してみました。

参考サイトはこちら

Mac miniは外形が初代からずっと変わらずとも、発売時期により背面のコネクタ類や内部構造が大幅に違うので、持っているものに合ったサイトを見つけなければいけません。

僕のは2009年前期モデル。最近になって最新機種が発売されましたが、まぁそれはおいといて。

ホームセンターで買ってきたスクレーパーやらなんやらでガッツリ開いて、1Gだったメモリを2Gの二枚刺し、計4Gにしました。

これで快適。
アプリケーションがさくさく進みます。

しばらくはこれで満足できそうです。
1年越しの夢、叶えて参りました!

カフェカブミーティングin青山!

土曜日の早朝にでて、1号線を東進し、箱根を超えて関東入り。
日本橋で国道1号線全線走破を完了して、一泊。
翌日は朝からカフェカブで心行くまで楽しんで。
夕方に出発、神奈川から雨が降り始めてダッシュで帰宅。
富士とかヤバかった。

行きは12時間かかった道のりも、帰りは前半のゆっくりペースを含めても9時間をきる好タイム。
後半どんだけ飛ばしたのか。


カフェカブ前日および当日、こんな僕に絡んでいただいた皆さん、ステッカー、粗品等々、いろいろくださった皆様方、大変ありがとうございました。
これに懲りずにまた遊んでやってください。27歳男子、子供のように飛び跳ねて喜びます。
