上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ年の瀬。
明日31日は大晦日ですね。

今日は、愛車のカブで、滋賀県まで走ってきました。
目的は、

「関西風だしのどん兵衛を手に入れる事」

それだけです。

その為だけに一号線を西へ走り、鈴鹿峠越えて、即Uターンで帰ってきました。
所要時間5時間(昼食含む)。

今年の走り納めでした。

さて、続きは、今年1年のハイライトです。
2008年はすべての記事にリンクを張りました。
今年もがんばります。

... 続きを読む
スポンサーサイト
今日から年末休暇。
初日の今日は昼前までぐっすり寝たあと、今日で年内最後の営業となるナナカンパニーに遊びに行ってきました。

具体的には、水のさんにショートバイザーとソフトプロテクターが装着できた事を報告する為に。。。



でも、水のさん、いなかった・・・。


最後の日なので、誰か来るだろうと思っていたのですが、誰も来ません。
どうやら日曜日にみんな来ていたようです。

店員の渡辺さんとずっと話しながら水のさん待ってみましたが、なかなか来ず。

マコトさんが来店。
しばらく3人+来店した人で話をしていました。

タイカブの方や、日進のカブ50の方、どうもでした。

6時になっても水のさん帰ってこなかったので、帰宅する事にしました。


ショートバイザー&ソフトプロテクターの組み合わせは、かなりいいです。寒くない。いや、寒いけど。


明日は遠出します。おいてけでした。
「良いお年を~」

こんな言葉が飛び交う、年末。
「良いお年をお迎えください」という意味合いですが、日本人は長い言葉は略すのが基本。

ポケットベルはポケベル。
PHSはピッチ。
携帯電話もケータイ。
さすがにiPhoneはアイフォーンですが。

今日、うちの職場は仕事納めでした。
午後から大掃除したりして、結構忙しく過ごしました。

明日からは年末年始の休暇に入ります。
とりあえず29日と30日はカブで走り回ろうと思います。
ほら、ショートスクリーンとソフトプロテクター、両方付けれたし。
寒さに負けずに走りたいと思います。うん。


年始は年始で予定がいっぱい。充実した休みが過ごせそうです。

・・・これで31日が仕事じゃなければいいんですけどね。
こういうタイトルにしておけば、とりあえず年末な雰囲気が出ると思った。


どうも、おいてけです。ご無沙汰です。

ここのところ、更新は「おいてけらいぶ」の方に頼ってばかりなわけでして、こちらの更新が滞っておりました。
ネタがたまっている訳ではないですが、ここ最近のイベントを書き連ねてみようと思います。

... 続きを読む
年末年始の予定が着々と埋まり始めているおいてけです。

でも。

何か物足りない。


それは、遠出が無いから、というのが一番の理由。

というわけで、19、20、26、27、29、30の6日のうち何日か、日帰りでどこか行こうと思います。


どこがいいかなー。
3日前にも京都集合でツーリングに行ったのに。


どうも、おいてけです。



9日は、先週の土曜日分の代休。
さて、どうするか。

そんな事を8日火曜日に考えていた。
よく考えたら、京都でいつも寄らせていただく喫茶店が、8日に移転して新規オープンするんだった。

というわけで、お祝いに駆けつける為にひとっ走りする事にした。
... 続きを読む
行ってきました、帰ってきました、京都・奈良。

出発にいきなり寝坊したり、
京都まで2時間半で行けちゃったり、
メンバー合流直後からいい意味でも悪い意味でもハイテンションだったり、
目的地に近づくにつれて曇ってきたり、
ノープランだった途中からは結局去年と同じコースだったり、
帰りの酷道25号がいろんな意味で(皮肉含めて)めっちゃ楽しかったり、
125ccスクーター二人が速すぎてカブ撮影会の帰り道を思い出したり、
雨降ってきたり寒かったり寒かったり寒かったり。

まぁ、充実した楽しい一日でした。
参加者の皆さん、本当にお疲れさまでした。


レポートは最近ちょくちょく書いているので、早めに上げれたらいいなぁ。
それより九州が先か。


なんか乗車時の姿勢が悪かったり力が入っていたりで、体のあちこちが痛い&疲労で眠い、ので、
こんなところで勘弁してください。
今回は、49のソコヂカラの常連さん、toonoさんの主催イベント、toonoのソコヂカラに参加して参ります。

京都集合で、奈良県は石舞台古墳というところへ走りに行きます。

京都、ということで、

4月から続く連続上洛記録を9に伸ばします。
今年の1月からの上洛回数を12に伸ばします。


あれですよ、









行き過ぎ。


というわけで、例のごとく明日日曜日はおいてけらいぶの更新をお楽しみに。

一応午前3時出発予定です。
先々々々々々々週は、京都。
先々々々々々週は、同じく京都で撮影会。
先々々々々週は、カフェカブ青山。
先々々々週は、京都。
先々々週は、ナナ鍋。
先々週は、天橋立。
先週は、USJ&神戸。

今週は、京都。

基本的に休みは家にいない。
ナナ鍋を除けば、名古屋にすらいない。

休みなんて、ない。



話は変わって。

ナナカンでナックルガードを購入した。
ショートバイザーと見事に干渉して、付かなかったので、バイザーを泣く泣く外した。
冬仕様。
手の方が薄着だから寒いもんね。
胴体はしっかり着込むからいいもんね。


カフェカブ青山から換えていなかったオイルを交換した。
MOTUL 5100 Ester 10W-40
いままでのホンダのG2の1.5倍の値段。
少しは変わるんだろうか。



日曜はtoonoのソコヂカラ。
あえて言おう。


去年の再来である。(気温的な意味で)
12月。


師走、限月(かぎりのつき)、年の暮れ、年の瀬、年末

この時期の言葉は、「忙しい」「物悲しい」といったイメージの言葉が多いですね。

でも、タイトルの通り、春待月という言葉もあるんです。

そう、もうすぐ春です。



「新春」という奴ですよ。



季節的には冬やんか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。