梅雨も後半にはいり、西日本では集中豪雨による被害が心配されますが、いかがお過ごしでしょうか。


財布の中の渇水の原因はやはり不注意でしょうか、おいてけです。


今日、家に帰ってきて、自分の部屋を見たら、


大洪水だった。


原因は机正面の窓が開いていた所為。
昼間の強い雨が降り込んできたようです。
開いていた窓の前にあったのが、コンポのスピーカーや電気スタンド。水浸しなのはいうまでもありません。

そしていつもはそこにおいてあるMac。
今日はたまたま持ち出していたため奇跡的に水害を免れたわけですが、
電源ケーブルはそのままだったため・・・


LEDついてないっ!
通電表示のLEDがつかない!!



いつもなら、充電中はオレンジ、充電完了時は緑に点灯するのに、今は、ホタルの光より弱い緑がぼんやりしてるのみ。どうやら壊れたようです。

Macにつないだらとりあえず充電はしてくれるようなので、使用していますが、不具合が出てこないか非常に心配です。


その他については幸い、Macのある位置がびしょぬれだっただけなので、周りの被害は少なかったわけですが、不注意の所為でまた出費が増えそうです。



電源ケーブル、9800円。おいてけでした。
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/10-8e457d8c
