久々にカメラを取り出した。おいてけです。

500万画素の一般的なデジタルカメラ。
以前、相方がくれて、毎年ツーリングに持って行く、非常に大切な思い入れのあるカメラ。

しばらく使う機会が無かったので保管してあったのですが、
ふと思い立って久々に電源を入れようとしたら、当然のように電池が切れていました。
充電しようとしたとき思い出しました。

僕はよく物を落とす。がっしゃーん、と。
携帯電話は1年も使わないうちに傷だらけだし、
仕事中にボールペンもよく落とす。
カメラもまた然り。

で、落としたのが原因なのか、カメラ本体を振ると、中でカチャカチャ音がするようになっていました。もうかれこれ数ヶ月。

今日はその原因を探るため、分解に踏み切りました。といっても外装だけ。
すると、




ねじ「こんにちわ」



・・・んにゃろう。どこのだ。

ぱっと見た所ねじが外れているところは見当たりません。
どうやら中の方なのでしょうが、そこまで分解する勇気はなく、、、
結局どこのねじか解らず、取りあえずねじだけ取り出しておいて外装をフタしました。
電源も入るし写真も撮れるのでこのままにしておこうと思います。

考えてもしょうがない。壊れた時に考える事にしよう。
Secret

