上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、おいてけです。

ご覧の皆さんの中には、原付やバイクに乗られる方がおられるかと思います。
そんなとき、必ず着用しなければならないシートベルト的なもの、「ヘルメット」。


いま僕はそれで悩んでいます。








・・・決して「蒸れて禿げる」、という悩みではありません、念のため。


ヘルメットの耐用年数はおおむね3年ほど、と言われています。
また、1度落とす事で耐久度が著しく低下してしまう、というデリケートな物でもあるのです。消耗品と考えても良いかと思います。


僕が今使っているのはSHOEIの「シンクロテック」というオープンフェイス型のフルフェイスヘルメット。
フルフェイスに見えますが、顎の辺りからごそっと上に開くので、眼鏡をかけたまま着脱が可能、というメリットがあります。
そう、僕は眼鏡マン。
かれこれ5年ほど使っています。
また、落とした事も数知れず。
使用感、というか、装着感は、他に類を見ない(というか、普通のフルフェイスは使った事が無いので評価できません)ぐらいぴったりフィット。


で、今度もオープンフェイス型にしようと思っていたのですが・・・、

「シンクロテック」は生産中止となり、その改良モデル、「マルチテック」が発売になりました。

シンクロテックは33000円で購入。
ところがマルチテックは41000円(セール時)で販売されています。



1万近く上がるのかよ・・・。



ふと横を見ると、ヤマハのZENITH SAZというモデルが19000円で売っています。これもオープンフェイス。

たかが原付、そんなにお金を出す必要があるのか。
されど原付、安物を買って大丈夫なのか。
たかが原付、いまのでもいいんじゃないの?
されど原付、長距離ツーリングにもいくんだよね?




・・・迷う。




4万で信頼と装着感を選ぶのか、はたまた2万で最低限の機能を選ぶのか。

あなたならどちらを選びますか?
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。