コストパフォーマンスという言葉。聞いた事ありますよね。

コスト=費用
パフォーマンス=性能

つまり、コストパフォーマンスとは、費用に対する性能、「費用対効果」と言う意味なんです。

コストパフォーマンスに優れる商品という物は、
値段が安い割に性能がいい商品。
逆にコストパフォーマンスが悪い商品は、
値段が高く性能が悪い商品ということになります。

世の中には、高くて良い物や、安くて悪い(とは行かないまでもあまり良くない)物は沢山ありますが、安くて良いものというのはあまり多くありません。

では質問です。
あなたはコストとパフォーマンスを比較したとき、どちらを優先しますか?




前回のヘルメットの件。
僕は「パフォーマンス」を優先しました。






マルチテック、買っちゃったよー。




やっぱりヘルメットで安心感や装着感は譲れませんよね。原付だけど。おいてけでした。
Secret

