金沢いったー。

おいてけです。

土曜日。
名古屋は朝から雪。
車で岐阜を縦断して一路北陸へ向かいました。

道中ずっと雪。

今の車になってチェーン初めて巻いたよ。
まいてる時に同じ車に乗っている男4人組が近づいてくる。


「チェーンのまき方教えてもらえませんかー?」


説明書よm

取りあえず同じタイプだったので、適当にまいてみた。
聞くと、某巨大雑貨、ドンなんちゃらで購入したそうで、説明書がなかったという。


だから安物を買うなと。


自分の身を守る道具にお金を惜しんではいけません。せめて中程度の物を購入しましょう。
その後、雪の中をざくざくと進んで宿泊する富山県に着くと、



雨。



っておい、こちとら雪見に来たんだぞ!!



翌日。


晴れ。



だから雪見にきt(略



金沢の兼六園にも足を運んだのですが、

雪がない。





雪見に(略




結局雪を楽しめたのは行きの道中だけでした。


帰り。



渋滞。



なんじゃこりゃぁ!!






結局帰ったのは午前3時でした。



そして、驚愕の事実。


名古屋人「こっち13センチつもったよー」



雪(略



明日から6連勤。おいてけでした。
Secret

