風邪を引いた。おいてけです。
金曜辺りからおかしいな、と思っていたら、昨日悪化して、今日に至る。

喉が痛いわ、頭が痛いわ、鼻水出るわ、体がむずむずするわ。
典型的な風邪症状なのです。

朝職場に向かう途中に「これはむりだ」と判断して職場に連絡し、病院へ。
かかりつけの町医者なんですがね。

診察の結果はごくごく普通の風邪。
薬もらってかえってきました。

久々に行って思ったのは、「なんか寂しい」。
昔はもっとアットホームな感じだったのになぁ・・・。

最近の世相が見て取れます。

小さい時に行った記憶では、待ち合いに入ると「最後の方はどなたですか~?」って聞いたりしてたのに、今は受付に直接挨拶しておわり。
患者同士のコミュニケーションはないわけで。

なんか昔が懐かしいわ。おいてけでした。
Secret

