あなたはブランド志向ですか?
おいてけです。

世の中にはン十万もするような財布もあれば、1000円で買える鞄もあります。

ブランド物は誰しも一度は憧れる一品ではないか、と思います。
持っていることで優越感がある。
持っていることで羨望のまなざしを受ける。

持っていること自体が一種のステイタスなんですよね。
シャネル然り、ロレックス然り、フェラーリもまた然り。
ただ、庶民にはなかなか手の出ない代物でもあります。

無理して高級品をもつ人。
少し控えめの中堅ブランドを持つ人。
安いブランドでも似たような物を持つ人。
まぁ人それぞれです。

僕もまた、ブランド志向の強い人間である、と思います。
ただ、ロレックスやフェラーリなんてものは要りません。
僕は、中堅ブランドを好む人種なんだろうな、と、自己分析しています。

先日、相方と買い物に行った際、購入した物は、ikka(COX系列)の服と、バギー・ポートという神戸の鞄メーカーの物。使っている財布はポーター(吉田カバン)。使いやすさを重視したメーカーらしく、使い勝手は良好です。

また、腕時計を見る機会がありまして、その時に目に留まったのが、オリエントという日本の時計メーカーの製品。

オリエントスター レトロフューチャー カメラモデル

これを見たとき、かつーん、と何か自分の中で衝撃が走ったわけです。
まぁ、コメントとしては「これ、いいな」と。

家に帰った後、そういえばと思って自分の持っている腕時計を全部出してみると、
全て電池切れである事が解りました。
そして全て安物である事も・・・。

25歳にもになったし、そろそろ良い腕時計を一つ買おうか、と検討しております。
その前に、今ある時計の電池を交換しておこうと思うおいてけでした。


現在の物欲リスト
・iPhone or Softbank X02NK(Nokia N95)
・新型MacBookPro or iMac
・Leica D-LUX 3
・オリエント オリエントスター レトロフューチャー カメラモデル or タグ・ホイヤー クラシック カレラ クロノグラフ

結構あるなぁ・・・。
Secret

