昨日の夜の相方との会話で、今日の午後から出かける事になったわけで。おいてけです。
目的は親に頼まれた買い物と、僕が新しい時計を探しにいく為。
お昼過ぎ、相方の連絡を受けて、取りあえず車で相方の家へ。

相方を呼び出して車に乗り込み早速質問。

僕「で、どこ行くの?」
相方「は?」

「お前の用事じゃないのかよ!?」

行き先は熱田のイオンでもよかったんですが、
つい先日、そこで鞄なんぞ買ったので、
ちょっとした悪ノリで提案。

「(先日新しくオープンした)大高のイオンいかねぇ?」



「・・・はぁ!?」
というわけで、イオン大高SCへ行ってきました。
イオン大高


まぁ、ここに来るまでに平日の名四国道のトラック渋滞に巻き込まれ、更に駐車場に入るのに列に並んでたわけですが・・・、さすがにそこは平日、駐車場も結構すんなり入れました。

で、お店ですが、一言で言えば


デカイです。

つい先日オープンしたばかりなので、当然奇麗です。
専門店は190店舗入っているそうで、近所にあるイオン熱田SCとは比べられないくらいの大きさです。
天井は塞がっていて、間接照明も多めの作りなので店内は若干暗く、熱田や港のイオンに比べると吹き抜けの少ない構造になっているので建物の剛性が高い分、やや空間的には狭く感じます。
とはいえ、延べ床面積はとても広いですし、各階の天井は高めに作られています。
3階建てで、レストラン街は1階、フードコートは3階にあります。
また、ライトオン、島村楽器、未来屋書店、等のイオンの常連店舗の他にも、名古屋ではパルコや近鉄パッセ等でしか見ないようなブランドショップ等もあり、今までのこの地区のイオンにはない品揃えでした。

車から降りて店に向かう途中に思った事、

「なんか遊園地に来たみたいだな」

新しいアスファルトのにおいって、遊園地の舗装のにおいと似てません?

店内に入り、時計を見るよりも早く、RAGEBLUEやライトオン(どちらも服)、A-pool(鞄)等を見て回り、いつも行くikkaでふと気づく。


『5000円以上お買い上げの方にトートバッグプレゼント』


・・・Tシャツ3枚買った。

その後、時計屋を物色。目的の物があったんですが、買わず、メガネ屋でお互いのメガネを評価。

夕方になり小腹がすいたので、なにか食べるか、と言う事に。

「nana's green tea」。東京の自由が丘にある「nanaha」という和風カフェの系列店。
中部地区ではイオンモール木曽川(旧ダイヤモンドシティ)キリオに次いで2店舗目。
お洒落なカフェなので、僕ら、野郎二人組には似合わない場所ですが、あえて此処で食べる事に。

抹茶白玉ぜんざいと、抹茶わらび餅ジェラートパフェを頼み、食す。
・・・美味いです。抹茶がいい味出してます。
相方がお持ち帰り用のわらび餅を買うということで便乗。親へお土産だい。

だいたい用も済んだし、親に頼まれた買い物を済ませないと行けないので、家の方に戻り、アオキスーパーへ向かう事に。
イオンでの買い物中、あなぐまさんから相方に連絡が。
話の流れで一度あなぐまさんの家に向かう事になりましたが、アオキスーパー優先で。

あなぐまさん:時々でてきます。僕の高校時代からの友人で、相方と3人で同じアルバイトをしていた経緯があり、今でも時々3人で買い物なんぞに出かける仲。

アオキスーパーで買い物を済ませ、あなぐまさんの家へ。
そこでいろいろ話をして、その後、

僕「熱田のイオンいこー!」

相方あなぐま

結局イオン大高SCでは見るだけだった時計を見に行く事になりました。

で、時計屋で僕が悩みまくっていると、
「財布が欲しいんだよね~」
と、あなぐまさんがA-poolへ。
彼は財布を買いました。

その後、時計屋でまた悩んでいると、なんか雰囲気が『買ってしまえ』的な感じに。
調べまくって悩みまくって、他の時計を見ても結局戻ってくるなら買えば良い、というみんなのプッシュのなか、取りあえず試着。

・・・そのまま買う流れになるじゃないか~!

結局、買いましたよ。オリエントスターを。

時計を買った後
「靴も見たいんだよねぇ」
と、あなぐまさんは靴屋へ。
結局靴買ってるし。

これで今日はお開き、僕が各々の家に送って帰宅したわけです。

今日の戦果(というか散財というか)
戦果

左:ikkaのTシャツ
上:nana's green teaのメニュー
中央:イオン大高SCのフロアガイド
右:オリエントスターの時計と箱一式
さらに右:時計買ったら付いてきた腕時計用コレクションボックス



最後に帰り際にあなぐまさんが放った一言。

「この3人で集まると金使うわぁ~」


・・・ごもっともです。
Secret

