今日は姉の誕生日。おいてけです。

昨日の夜から姉が実家に帰ってきています。
一ヶ月くらい前、姉にこんな事を頼まれました。

「誕生日、家に帰るから家族で食事いこうよ」

僕は了承し、折角だから僕がおごるよ~なんて話になって、
つい一週間ほど前に店の予約をとっておいたのです。

で、時間通りに店に行くと、

「少々お待ちください」











と、待たされる事45分、ようやく食事にありつく事が出来ました。
なぜか。


予約を担当してくれた店員さんが予約日を1ヶ月間違えて4月30日にしていた。

人為的ミスですね。

ミスは人間誰でも起こす物です。そこについてとやかく言いません。(家族はうるさかったですけどね)
そしてレジにいたホールスタッフのお姉さんは悪くありません。予約はその人が受けたわけじゃないですし。(美人だっtウワナニスルヤメロ)

それよりも、そういうミスの再発防止がその店の責務であるわけです。
で、食事後、店長を呼んでその話をしたわけですが、




店長に伝わってなかったってどういう事よ。

こういうのは論外ですね。
やはりそこはそういう事件がありましたよ、と店長に一言言うのが筋。
ホールスタッフ間で上手くやり過ごそうと、一品こっそり追加してくれましたが、そんな事ではうちの姉と母の気が済みません。

結局店長に恐喝してこんこんと説教をして、会計の時にすこし値段を下げさせました引いてもらえました。

女の人って怖いです。



続きまして。

食事を済ませて家に帰ったら、今度は姉の知り合いのバドミントンサークルに参加させて頂くため、一路東海市の体育館へ。

知らない顔ばかりなので緊張していましたが、取りあえず簡単に挨拶を済ませ、いざ、出陣。

昔はテニスをしていましたが、普段運動をほとんどしていません。
でも、意外と体は動くようです。
体が付いて行かない場面もありましたが・・・。
しばらく動くと、筋肉に疲労が。
筋肉痛の前兆の張りです。少し痛みを伴います。
筋肉をもみほぐし、少し休ませてあげると、元に戻ったので取りあえずよし。

そのまま5時間ほどバドミントンをして、みんなで食事に行って、帰路に付きました。

絶対こんなブログ見てないと思うけど、てっちゃんをはじめ、バドミントンに参加していた皆さん、今日はありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

明日からの筋肉痛が怖いです。仕事に差し支えなきゃ良いんですが・・・。
Secret

