久々にタイトルが短めです。おいてけです。

昨日が飲み会で、車を職場に置いてきた為、今朝は公共交通機関を使って通勤しました。
新年度が始まる、ということで、スーツ姿の人が多かったですね。僕は私服で通勤なので少し浮いて見えました。
今日が初仕事の人が多いんでしょうね。
がんばれ、フレッシャーズ!

かくいう僕は4年目に突入。
ついに新入社員のオリエンテーションをまかされる事になりました。
もちろん僕の職種であるリハビリに関する事、だけです。

正直緊張しました。
でも、終始和やかな雰囲気作りを心がけ、眠くならない授業を展開しました。

というか、


そういう展開じゃないと自分が嫌なので。


堅苦しいのが嫌いなので、丁寧語使用は失礼にならない程度に最小限に。これがモットーです。

中途採用の介護士さんが二人ほど聴講に混じっていたので、あとで講義の意見を聞いてみたら、二人とも

「よかったよ~!」
「私が眠くならないってことはいいってことだよ~!」

と言ってくださいました。
好評だったようです。
と、いうわけで、今年度の初仕事を無事終えました。

今年は主任からいろいろと仕事を任されそうなので、忙しい一年になりそうです。おいてけでした。
Secret

