昨日の話になります。おいてけです。

数日前より相方から何度かコンタクトがありました。
最近は生活時間帯の相違でなかなか話が出来ないでいたんです。

相方からメッセやらメールやらワン切りやらが、数日続いていたのですが、
とある日の夕刻にかかってきた電話にでる事ができました。

どうやら今後の事について悩んでいるみたいで。

なんだか電話では埒が明かないような感じだったので、
近々飯でもいかねぇか?と振ってみた所、翌々日が休みだ、というので、
じゃあ前日に飲みに行こうか、と言う話に。

仕事で何時になるかわからない、という話だったので、遅くなる事覚悟でいたんですが、
仕事終わってからメールを見ると、終業時間前にメールが1件。

「\(^o^)/」(←オワタ=終わった)

早ぇじゃん、と返すと

「ね」

だそうです。まあともかく連絡して集合時間と場所を決め、いざ居酒屋へ。

久々のサシでの居酒屋。
お互いの悩みと本音をぶつけました。
相方の悩みも晴れたみたいだし、
僕の悩みも少し落ち着きました。

いろいろ売り切れで居酒屋には幻滅しましたが。

こうやって腹を割って話せる友達がいるというのは、凄く光栄な事だと思います。
唯一無二、その言葉が本当にしっくり来る親友、いや、家族です。


・・・でも、一番盛り上がる話題はやっぱり

「ガンダム戦記」でした。

6年前のソフトながら二人の中では不朽の名作。

飲んだ後、家にきて戦記やって、相方泊まって行ったし。
うちに移動するくらいで親を駆り出すなよ、相方。
ほんと、飽きない奴です。ゲームも相方も。おいてけでした。
Secret

