新潟旅行二日目。おいてけです。

さて、今日は宿泊地の妙高市新井より中越方面に向かい、そのまま長野に戻ります。

・・・とおもったのですが。


とりあえず米山方面へ。
北越地方には、タラ汁という名物があるそうで、糸魚川や富山方面の特産だそうです。
今回は逆方向なので、食べられる場所を宿泊地のホテルの人にきくと、

「米山のドライブインなら食べれるよ」

というので、とりあえず突撃。
米山のドライブインでタラ汁について尋ねると、

「今の時期は食べれないよ、冬じゃないと。」


おいおいおい、ホテルのおっさんよ。


結局無駄足だったので、そのまま柏崎方面へ向かうと、携帯に一本の電話が。
誰だろうと見てみると、市外局番0255。これって・・・

ホテルからでした。

どうやら彼女が忘れ物をしたらしく、連絡をくれたので、戻る事に。
その時点で柏崎。戻れば1時間くらい。
というわけで、当初の予定を変更して、来た道を戻る事に。

ホテルで忘れ物を受け取って、国道18号を南下、長野市で運転交代してもらった。
さすがに眠かったから。昨日の朝からずーっと運転してたし。

あとはぐーすか寝てたらいつの間にか家に到着。
しばらく休んで、松本から高速バスにのって名古屋に帰ってきましたとさ。

とにかく、天気がよくて楽しい旅でした。

また明日から現実が待っている。おいてけでした。




~今回の旅で訪れた場所~
道の駅「あらい」
http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_folder/arai/arai.html
たにはま海水浴場
http://www.popsnow-net.com/cgi-bin/popsnow_net/beach/detail.cgi?title=area&pref_code=15&beachcode=88
春日山城跡
http://www.geocities.jp/bane2161/kasugayamajyou.htm
柿崎中央海水浴場
http://www.nagaoka-town.com/season/005/004220/
ホテル BEST INN 新井
http://www.bestinn.co.jp/arai/index.htm
日本海フィッシャーマンズケープ
http://www.unohama-navi.com/detail/index.cfm?shop_id=462
道の駅「しなの」
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/nagano_sinano/index.html
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/14-1eb9f942
