今日は、マニアックな内容です。
先日友人に誘われました。

「ガンダムバーってのがあるんだけどいかない?」

友人とは言わずもがな相方なわけですが。
僕はガンダムに関して、詳しい方です。自分ではそうは思わなくても、人からは絶対に言われるので、あえて詳しい、と言います。・・・というか詳しいです。

今日、相方とあなぐまさん(僕の高校時代からの友人)でガンダムバーに行きました。
事前に所用で寄り道をした結果、特別ゲストに「相方のお姉様」が参加してくださいました。

行く前に、別の友人からいろいろな噂を聞いていた物の、大半ははったりだった、と言うのはさておき、取りあえず店内へ。

雰囲気は「サイド3のスペースコロニーにあるガード下の居酒屋さん」な感じ。
店内には所狭しと並べられたガンダムのプラモデルやフィギュア、それにポスターが掲示されていました。更に、大型の液晶テレビからは最新のガンダム「ガンダムOO」が放映されていました。

続いてメニュー。
メニューは「黒い三連星」「ミノフスキー粒子」「ザク」「ハロ」など、ガンダムを知らなければ何も楽しくない、というか何の事か皆目見当もつかないような内容の物ばかり。
逆を言えば、ガンダムファンにはたまらない内容。

店員さんから一言目。
「ここはサイド3ですので、乾杯のときは『ジークジオン』でお願いします。それ以外だと料金が3倍になります」
と言われます。解る人には解る。

普通のお店で大声で「地球連邦バンザ~イ!!!」と叫べば、白い目で見られるか、最悪店からつまみ出される所ですが、そこはガンダムバー。
みんながノリノリで「バンザーイ!」とか「撃ち殺せ~!」とか言ってくれます。

とにかく楽しい雰囲気でした。料理は特別な物は何もないですが、ガンダム好きにはもってこいの飲み屋さんでした。

とはいえ、知識がないと本当について行けないです。
Secret

