さて、ゴールデンウィークも前半が終わろうとしています、というか終わったんですよね、もう。
今は休みの中休みで仕事の方も多いかと思いますが、僕は26日の代休で休み、でした。

相方は昨日の飲み会のあとうちに泊まって行きました。
そして今日は朝から、原付の整備。

来る5月3日、4日は待ちに待った京都ツーリング。
ここまで近づいてくると「いよいよ」という気持ちが強くなって、ワクワクします。

今日は、簡単にできる整備と点検を行ないました。
相方はオイル交換とチェーンのたるみの調整、あとタイヤの空気圧の調整。
僕は積載装置の点検とタイヤの空気圧の調整。

それと、二人でインカム代わりに使う携帯のハンズフリーキットのテスト。
携帯電話は二人ともソフトバンクのホワイトプラン。通話料が無料なのでこれを使って会話をしながら走るわけです。
相方は今まではジェットヘルメットだったのが、今回のツーリングからフルフェイスヘルメットにかえたので、走行中の雑音が少なくなって、会話しやすくなりました。

取りあえず、最終点検は終了。
その後は二人で京都での観光計画を立てました。
今回メインに据えたのは、「お寺巡り」と「甘味三昧」。
いくつかのサイトを参考に、目的地を決定。

なんか修学旅行みたいで楽しいです。

取りあえず大まかなルート&予定がたちました。
あとは荷物の準備をして、当日を迎えるのみ。

3日前からワクワクしているので、前日は寝られないかもしれません。

当日は午前3時出発予定です。起きれるか、の前に寝られるか、が本当に心配です。
当日までに、今回のツーリングのしおりを作ろうと思っています。
まさに修学旅行状態です。おいてけでした。
Secret

