久々に携帯電話関連の話題。

アップルやMac関連のホームページでは、日本向けの3G方式(電波方式の事)iPhoneが今年中に発表、販売される、という噂が広まっています。キャリアはおそらくドコモですが。


そんな事はさておき、どうも携帯電話が壊れたようです。

僕はソフトバンクの805SCを使っていますが、数日前からスライドするたびに画面がちらついていました。
昨日、スライドすると、ちらついた後そのまま画面がつかなくなりました。

・・・The End

というわけで、予備においてあった、前に使っていた新品同様の703SHfを引っ張りだしてきて、SIMカード(FOMAにもある、携帯の番号情報が入った小さいカード)を差し替え。

問題は、内部メモリの状況でしたが、ちょっと前から突然電源が切れるという症状があったので、取りあえずMacにアドレス帳だけバックアップを取っておいたのが正解でした。
無事にアドレス帳だけ703SHfに復元できたのでこれでよし。

しばらくはこの携帯電話にお世話になりそうです。

iPhone発売まで粘るつもりですが、X02NKというカウンター攻撃を既に喰らっているので正直揺れに揺れてます。

何もこのタイミングで壊れなくても。おいてけでした。
Secret

