6月1日出荷分からガソリンが約10円程度値上がりするそうですね。
エネオスやジャパンエナジーなど、会社によって値上げ幅はまちまちですが、慣らすとだいたい10円程度。

今日、原付のガソリンが無くなったので、ガソリンスタンドに行ったのですが、
既に行列ができていました。

待っている間、2方向から来る車を捌く店員さんと会話の一部始終。

店員さん「あっち2台入れたら次に入れますんで~」
おいてけ「はい~。(自分が並んでいる裏道側を指し)この間(暫定税率復活時)みたいにこっち側から入れないようにしたらどうです?」
店員さん「そうですねー。(僕の後ろの車を指し)後ろはあとどのくらいです?」
おいてけ「後ろの車で最後ですよ。」
店員さん「何分ぐらい待たれてます?」
おいてけ「あー、15分くらいですかね」
店員さん「そんなもんですか~、明日はもっと凄くなるなぁ」
おいてけ「そうでしょうね~」
店員さん「やっぱり10円はデカイですからね~」

ガソリンスタンドの店員さんも大変です。

順番が回ってきたら、速攻入れて、エンジンもかけずそそくさと退いてあげました。
わずか1分。

レシート「7ℓで1070円になりまーす。」

満タン入れて夏目さん出して足が出たよ・・・。

今より70円近くやすかったあの頃が懐かしい。

世界的原油高、穀物相場の高騰、世の中値上げオンパレードですね。
なんとかならないものでしょうか・・・。
Secret

