心には常にECOを。環境を考えない環境保全推進派、おいてけです。


プリウスとか高くて買えないから日頃から、エコドライブを実践したり、
消費電力を少しでも少なくしようと、新しい家電製品を買ったり、と、
エコなんだかエコじゃないんだかよくわからない矛盾だらけの生活をしているわけですが、

先日、ワイヤレスマウスの電池が切れたので、折角の機会だから、と、ちょっとだけ本格的なエコ商品を購入しました。

それがこちら。
eneloop
エネループです。ちょくちょくテレビCMもやってますね。充電式電池ですよ。
今までの電池より自然放電しにくい、というのがウリなようです。
やるな三洋電機。

4本入(充電器付き)を買ったんですが、2本はマウスに。もう2本は行き場がありません。


よくよく考えたら、


電池使うの、マウスと時計くらいしかなかった。


これじゃ、電池の寿命より



電池の外装のほうが先にぼろぼろになる。



これも一種の本末転倒?おいてけでした。
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/16-5f469960
