くそー、写真撮っとけばよかった、おいてけです。


今日、仕事帰りに相方の家に寄りまして。
本当はものを届けるだけの予定だったのに、なぜか1時間くらい居座りました。


こんなゲームやってました。

機動戦士ガンダム戦記


僕は、人並みにはロボットアニメも見ます。
ガンダムに関しては中学時代~高校時代前半くらいで植え付けた知識が未だに記憶の中で幅を利かせているので、結構詳しい方です。

と、話がそれましたが、
このゲーム、発売されてからかれこれ5年になるんですね。
実は、僕と相方の2人の中で、


これに勝るガンダムのシューティングゲームは無い


と言わしめる程の秀逸な出来のゲームなのです。

地上戦限定、というところがポイントなのかもしれませんね。
宇宙という天地が無い空間にすると、操作方法が同じでは軸が多すぎて動かせませんから。

とある夏休みの一日、徹夜でこれをやり続けた記憶があります。
やり過ぎです。

さて、このゲームには2人協力モードがありまして、主にそれで遊ぶのですが、
今日もそのモードで遊びました。

あえて弱いロボット(ガンダム界ではモビルスーツという)を使用して、敵100機を撃墜する、とかいう馬鹿げたミッションを黙々と。

戦績はあえて言いませんが、未だにこのゲームをやって、「面白い!」と感じられる、


まさに最高のゲームと言えます。

ちなみに、このゲームと同じ操作感(操作方法ではない)をもつゲームには巡り会っていません。
ガンダム戦記、楽しすぎ。皆さんもぜひ一度お試しあれ。


ちなみに長距離射撃(ロックオン無し)と接近戦には長けてます。おいてけでした。
中距離レンジは苦手です。
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/17-bed10e25
