今日で3連休が終わりましたね。どうも、おいてけです。

学生さんはこの3連休を皮切りに楽しい1ヶ月半の夏休みが始まりましたね。
大学生は2ヶ月くらいある人もいるのかな?
宿題は早めに終わらせた方が良いですよ。

社会人の方は、明日から仕事、という方も多いのかと思います。
通勤時間に学生さんが少なくなると、満員電車も少しは緩和されるというもの。
自動車通勤の方は、交通渋滞についてはあまり関係ないですが、無謀に飛び出してくる高校生の自転車がいなくなるだけでもとてもうれしいものです。

さて、この週末の僕の動きを報告したいと思います。

・・・まぁ~~疲れたよ。




土曜日。
三重県伊勢市で行なわれた「第56回伊勢神宮奉納全国花火大会」にいってきました。
朝方でて、近鉄「伊勢中川」駅で彼女と合流。
そこから車で二見へ行き、伊勢うどんを食べ、その後アシカショーをみました。

相方に「伊勢にいる」と連絡してみると、「赤h(ry」と返って来たので土産は赤福で。

時間が夕方に近づいたので花火大会の開催場所へ。
時間が早かったので駐車場もすんなり入れ、iPhoneのGPS機能で近所のスーパーへ行き、夕食を購入。場所取りも完璧だったんですが、パンフレットを見る限り、どうもその場所だと花火が見にくいのではないか、という不安が。
しばらく考えた後、川の対岸へ移動。これが正解でした。

一眼レフを用意していたのですが、三脚の足が短く、撮影出来なかったので、河原の石でケルンを作り、そこに三脚を立てたら、多少使いやすくなりました。

花火大会の写真は後日HPにでもあげるとして、帰りです。

終了まで居たのと、交通渋滞で遅くなったので彼女が電車に間に合わず。
奈良県の家まで送る事に。

・・・眠かった。

翌日何も無ければ適当に寝ちゃえば良かったんですが、翌日も用事があったので朝までには帰宅しなければなりません。

奈良出発時刻、午前4時。

名阪を走るのですが、眠いので大声で唄ってみる。
それでもやはり眠気が勝つので仕方なく30分寝る事にしました。

その後、なんとか持ち直して午前7時、帰宅しました。

結局睡眠時間は1時間ないくらいでした。


日曜日。
午前7時に着いた僕を過酷な運命が待っていました。

今日の予定は墓参りだったんですが、もう出る直前でしたよ。
あれ、さっき連絡したよねー。
シャワー浴びる時間すらくれない親達。

仕方ないので服だけ着替えて親父のエルグランドの助手席に座る。
もちろん意識なんて保てる訳がないので、気づいたら豊橋に居ました。
渥美半島の先端まで行くんですが、正直往路も復路も所々しか覚えてないや。
寝不足って怖いですね。

墓参りといつもいく店で大あさりを食べ、イカ焼きを買って帰る。

我が家族の年中行事です。もちろん飼っている犬も連れて。

名古屋に帰って相方を召喚。
車を運転したくなかったので車を出してもらい、なぜかロフトへ。
相方が目的のものを購入。

大須にお気に入りのバッグメーカーのお店があるので、と相方を案内し、
そこで僕がトートバッグを購入。

その後高校の同級生を交えて飲み会。
寝不足&疲労なのによくやるよ・・・。


そして月曜日



・・・仕事でしたわ。


なんだか書く気力も少なかったので駄文でしたが。。。
取りあえずこんな週末を送ってましたよという報告でした。


後日、花火の写真をアップする予定ですのでお楽しみに。
Secret

