ついに今日から自動車学校での二輪免許取得企画がスタートです。
初日の今日は入校式の模様を。

仕事帰り、自動車学校へ。
18時20分に到着。受付開始は40分なので、待合室でオリンピックのソフトボールを観戦。あ、広瀬がホームラン打った。

40分に受付へいくと、教本を渡された後、「もうしばらく椅子にかけてお待ちください~」だそうだ。

7時過ぎ、二輪の指導員がやって来て、入校オリエンテーションが始まる。

教室寒っ!!!

冷房ききすぎだよー。
今日の2輪入校は男性が僕を含めて6人、女性が1人の計7人。
教習原簿の名前を確認する。原付免許から普通二輪を取る人が二人、普通免許持ちで普通二輪を取る人が3人、女性はAT限定のようだ(原簿の色が違う)。そしてもちろん小型は僕一人。他の人は黄色の原簿だが、僕は白だった。

続いて教習手帳と呼ばれる冊子を基本に簡単な説明を受ける。
寒くてトイレをひたすら我慢していたので、内容があまり頭に入らなかったよ。。。

最後に教習予約の取り方を教わって終了。

終わった直後にトイレに駆け込んだのは言うまでもなく・・・。

さて、これからどうなる事やら。おいてけでした。
Secret

