やりにくいバイクゲームだよね。おいてけです。

今日はシミュレーター教習でした。
二輪の運転特性についての教習、簡単に言えば、セルフステアやら急制動の話だったんですが、、、

それ、もう実車で済ませてるんですが。

特に急制動。
急ブレーキでタイヤがロックすると危ないとか、


既に土曜日に前輪ロックという憂き目を見ているので、身にしみてよく分ってますし。

小型免許は僕だけなのですが、普通二輪と同じことさせられるので、なんか腑に落ちない・・・。
そして、実車慣れしているのでシミュレーターが動かしにくいのなんのって。
まぁ、路面の反動やら風やらが伝わって来るのは凄い技術とは思いましたけど。。。

時間が終了した後、指導員に先日の教習の事(急制動をもうやった事とかロックしたとか)を話してみたんです。


「上手く乗れてるから進んでるんだよ。」


どうやらほめられたようです。乗れない人はいつまでも急制動をやらせてもらえないそうです。危ないからね。
・・・というか、


MT原付で延べ20000キロ以上走ってるんだから下手な方が問題かと。

残り7/10。
Secret

