普通自動二輪免許(小型限定)の取得資格を得てから数日。

ついにやってしまった。


なにをかというと、






ヤフオクでポチっと。


スーパーカブC70(1976年式のあんどん付きモデル)を。

先日、今後の主力になるであろう、CB125を県内のバイク屋で購入したばかり。
それなのになぜ僕の右手は自然にワンクリック?!

それもそのはず、CB50に乗って以来、旧車好きとなってしまった僕が悪いのです。
そこに1976年式のC70(あんどん付きモデルと言われているやつ)があったからいけないのです。

取りあえず適当にぶちまけてみましたが、
レストアベース(とはいえエンジン実動で、チェーンとシート交換で実用可能)が3万円台ならお手頃じゃぁないですか。
あんどんカブはあまり見かけませんで。

これで、我が家は3台体制となる事に。一応通勤はローテーションでも組んでみようかと思いますが、結局1台に集中しそうな予感。各バイクの用途は以下の通り。

CB50S(1980) 通勤、50限定ツーリング用(おいてけぼりツー等)
C70(1976)  通勤、カフェカブパーティー、街乗り、ちょい載り、買い物、非常用
CB125(1969) 通勤、50禁止ツーリング用(49のソコヂカラ黒枝豆ツー等)

古いのばっかりです。相方のエイプ50に乗って以来、最近のはどうも受け付けません。
・・・っと、おやおや、聞き慣れない台詞が入っていますね。

カフェカブパーティー。

なんかサイト見てたら行きたくなったもんで。


3台分の置き場所がないのが今一番の問題です。おいてけでした。
Secret

