今日は職場のカブ仲間が家にやって参りました。
C70を見に来られるそうです。

家に来るのは初めてなので、近くのランドマークからCB50で引率。
彼はカブ90なのですが、なかなかカスタム好きでいらっしゃるようで。

キャンチョメ「これカスタムしようよ!」

とか

キャンチョメ「これペイントしたいなー!」

とか

キャンチョメ「外身ノーマルだけどめっさ速いのにしようよ!」

とか言われます。
僕はノーマル好きなんですが、折角いじるなら少し楽しみたいな、とも思っています。

カブを眺めた後、最寄りのバイク用品店でキャンチョメさんのカブ用にメインジェットを購入。ついでに二人分のオイルも買いました。

オイル交換。カブ90は既にプラグコードとプラグが交換されており、徐々にカスタマイズされています。オイル交換する事で更に走りにキレが出ました。

対してC70は、というと、

おいてけ「うわ、まっくろやん」

オイルが、ではありません。オイルももちろんですが、ヘッドからキャブまで黒いんです。
どうやらどこかからオイル漏れかガス漏れしている様子。
これは一度ちゃんと調べた方が良いかもしれません。

大方キャブとヘッドの間だろうと予想が付いてるんですけどね。
一度パーツクリーナーでごっそり汚れを落として、それからしばらく様子を見ようと思います。

ともかく今日からカブいじりが始まりました。
明日にはナンバー登録されて公道で乗れるようになるので、しっかり整備して行こうと思います。
Secret

