CB125が絶不調です。

今日、エンジンの慣らしや不具合の確認も兼ねて、片道30分の職場まで走って来ました。

雑感。
良い点
・音はやかましいくらいだが、かなりいい音。
・パワーは十分で、交通の流れに乗れる。これ最高。
・ライトは6Vながら意外と明るい。

悪い点
・アイドリングは相変わらず不安定。(高くなったり低くなったりいろいろ)
・排ガスが臭い(どうも未燃焼ガスが有る気がする)
・エンジンがあったまってくると白い煙を吐き始める
・ついでにすぐエンストするようになる。(それこそ停止する毎に)
・フロントフォークから異音がする。(伸びる時に「ちゅーーーーーっ」て音がする。)

エンジン関連の調整が上手くいってないのでしょうか。

昨日、簡単な雑感をバイク屋さんに連絡。
しばらく様子見との事でしたが・・・。

今日乗ってみて、言われた通りにキャブをいじってみましたが、やっぱりダメ。
行きに1回、エンジンがかからなくなって、5分くらいネバってなんとか復帰。

帰りが心配だったのですが、案の定。
10分くらい走った所でエンスト。エンジンかからなくなったので、
キャブの同調狂うの覚悟でエアスクリューもいじってみた。
なんとかエンジンがかかったのでだましだまし走ると、今度はマフラーから白い煙。

こりゃあかんわ。

と、取りあえず帰ってからバイク屋さんに電話連絡。
症状は一通り話をしてみたところ、キャブ以外にもバルブクリアランスの調整も必要かも、ということでした。

30分でこれなので、1時間以上はとても走れないと思ったので、その旨を伝え、来週頭くらいに入院する事が決まりました。

これでまたCB50Sの出番です。C70は早くシートをなんとかしなきゃ。
Secret

