おふくろは物を隠す天才。おいてけです。
探しても見つからないことがよくあります。




今日は台風の影響で家から一歩もでない予定だったのに、なぜか天気は朝から晴れ。
午前中はほぼ寝てたので、活動開始は午後からでした。
午後、部屋の掃除後、相方とメッセンジャーで会話してますと、話の流れから迎えにくるとの事。

以前、相方のご家族に素麺をいただいたので、
今日はお返しに相方の家に持って行く物がありました。
ところが・・・

探したんだけど見つからないんだ、これが。

おふくろが台所のどこかに隠したらしい。
親父と二人で探したけど見つからない。
仕方ないので見つかった分だけ持って行く事に。


で、現れた相方。格好が、

昔俺が着ていた俺のTシャツ
昔俺が着ていた俺のサーフパンツ
雪駄

で、第一声が


「ジーパンくれ」


んで、タンスの肥やしだったジーパンを一つ渡しました。
これには訳があって、

このジーパンは相方の持ち物で、もう何年も前にうちにおいて行ったきり持って帰らなかったもの。

なのです。ほぼ新品。
で、長年はいたジーパンが破れてしまい、残り一本しかなかったという、あまりにズボンが無い相方は、「ユニクロ行こう」と、買いに行ったわけです。もちろん同行。

その後、相方の家に行って「機動戦士ガンダム戦記」をひたすらやってました。もともと相方の家に行く理由はこれだったんだけどね。やっぱりこのゲームは最高だ。

途中、相方の姉様が登場して、
「なんかパソコンがおかしいんだけど」
という訴えに対応したり(主に相方が)、
相方がご飯食べたり(僕は家に晩飯があったのでいただきませんでした)

いろいろありながら相方に送ってもらい、帰宅。

いやー、楽しかったな、戦記。


で、戦利品。
なんでやねん!


お姉様ありがとう。おいてけでした。
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/21-ce046042
