初めてのタイトルなのに二日目である理由はこちらをご覧下さい。

昨日、アウトスタンディング・モーターサイクルというカブ部品の通販を行なっているサイトで、カットレッグシールドやサイドカバー等の部品を注文しました。明日の午前中に届くそうです。

さて、二日目です。今日から本格的に始まります。
今日は休みにも関わらず母親に朝8時に叩き起こされたので、仕事が捗りそうです。

c70整備中
さて前回は、時間がない中オイル交換をしまして、エンジンのかかりはスムーズになりました。
今回はなにから手をつけようかな・・・。


まず、いきなり汚れ落としから入りました。

こびりついた汚れをしっかり落とす事で、今後走っていく上でのオイル漏れやらガス漏れを見つけるのが楽になると考えたからです。
こびりついた汚れを、スプレータイプのパーツクリーナーとナイロンブラシ、更に紙ウエスを使いごしごし洗い落とします。
クランクケースから何から何まで、シャカシャカゴシゴシやると、意外と奇麗になりました。まだ行けそうですが、有る程度奇麗になったのでこのくらいにしておいて。

次に、欠品や修理に必要な部品の確認。バッテリーはともかくとして、壊れてしまっているウィンカーやチェーン、スプロケット、ねじの一本一本までパーツリストと照らし合わせながら確認します。

結構出て来ました。いろいろと。
今日は午後から忙しかったので調達出来ませんでしたが、明日は暇なので精力的に行動しようと思います。

更に、シートを分解しました。シートがスポンジむき出しだったので、バイク屋さんに持ち込んでシート張り替えをしてもらおうと思います。これもまた明日。

というわけで、今日は午前中に精力的に活動しました。午後はぐーたら。

明日は部品調達に出ようと思います。おいてけでした。
Secret

