というわけで、要点だけかいつまんで事後報告。

日月の二日間で職員旅行に行って参りました。
宿泊地は静岡県は伊豆。堂ヶ島温泉「ホテル ニュー銀水」。高級ホテルです。

毎年あるのですが、基本雨。だれか雨男か雨女がいるのかどうなのかわかりませんが・・・。

職員40名程が観光バスに乗って、伊豆へ。
いつもならのっけからハイペースで缶ビールが開くのですが、今年は前日に慶事さんとサシで飲んでいたのが効いているのか二日酔い。行きのバスでは一切お酒を口にしませんでした。
結局飲んだのは夜の宴会の時だけでした。しっかり飲んで、二次会は恒例のカラオケで、唄いました。

そんな事より今回はお仕事があったんです。

去年まで写真係を(無理矢理)やっていた事務長が定年退職をしたので、写真を撮る係が曖昧に。事務の人がカメラを持って来ていましたが、僕は個人的に一眼レフを持って行っていたのを見られて

「じゃ、お願い」

ヲイw

というわけで、修学旅行に付いてくるカメラ屋さんよろしく、記念撮影に専念したわけであります。
とにかく写真写真であっという間の二日間でした。豪華な食事は頂いたけど、なんだかどこに入ったか分らん様な感じだったし。

100%降ると言われた雨は二日目の朝にちょろっと降ったくらいだったので、運がよかった。

遊覧船やガラス工芸体験、ワイン工場の見学も楽しみました。
とにかく楽しい二日間でした。明日からの仕事が憂鬱。おいてけでした。


もう一言。ガイドさん、変な所に「と」をつけますね。「皆様におかれましてはと、云々」

・・・そこには要らない。
Secret

