帰るのめんどくさい。おいてけです。


今日は祝日なのに仕事。午後から海の日の行事。
普段なれないタイムスケジュールは、無駄に体力を消耗します。
とりあえず仕事を終え、家路に。


今日は相方とあなぐまさんの3人で、僕と相方の中学の同級生が働くお店に飲みにに行く事に。
事前に相方より、

「閉店時間が早いそうだから、出来るだけ早く来てくれ」

と連絡があったので、定時で退社してすぐに家に車を置きに。
その後、バスと地下鉄で集合場所の栄に出向いたわけです。
相方に電話で「どこにおる?」と聞いたところ、


相方「もうすぐつくから」


まだついてへんのかい!!


待つ事5分、ようやくあなぐまさんを引き連れて登場。
どうやら午後は暇だったようで、大須にいたのだとか。

その後、相方の案内により店に向かうわけです。


相方「店の名前なんだったっけなぁ」


ちょ。


相方「だいたいの場所はわかるんだけどなぁ」


こら。


てけ「◯◯に電話して聞けばいいじゃん」
相方「たしかここら辺なんだけどなぁ」


おい。


あなぐまさんと二人で強烈な突っ込みがはいりました。
相方はしぶしぶ電話で店の名前確認。後発見。


そこは豆腐料理のお店。


・・・ん?豆腐料理?えーっと確か、、、。


相方「豆腐かよーーーー」


そうそう、相方が豆腐苦手なんでした。
まあ今更退くわけにもいかないのでとりあえず入店。

◯◯君の肩書きをみると・・・


”副店長”


偉いお方だったようです。

まあぼちぼちと話は弾み、試作品カクテルの提供を受けながら。
閉店時間が祝日のため10時だったので、早々に退店。

のんびり帰ろうと思ったわけですが、帰り道の途中には相方の家が。

・・・ものすごい誘惑に負けました。









「戦記」(またかよ)


結局泊まった。おいてけでした。(このエントリーは18日に書いています)
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/22-0fdb0781
