叩けば直る。古い機械の直し方。

おいてけです。

昨日、完全に調整失敗していたタペットクリアランスの調整を行なうべく、二日連続で夜のガレージに繰り出しました。

実際、タペットの状態を見てみた所、前回の失敗っぷりはハンパ無かった様です。
手で動かして上下にカタカタと0.5ミリ(主観)
規定値の10倍ですよ。

というわけで、2回目なのでちょっと慣れた手つきで作業開始。
あっさり終了。
今度はどうだ!とエンジンをかけると、、、


おお!好調好調!!


ってなわけで、キャブ調整もついでに済ませ、近所を記念走行。
昨日付けたチェーンケースは歪んでいてチェーンがカンカン五月蝿かったので取っ払いました。今度来るステンレスケースに期待。

右ウィンカーが調子悪くて付かないけど取りあえずガソリンでも入れに行くか、と近所のガソリンスタンドまで走り始めると・・・


あれ!ウィンカー点いてるやん!!
C70右ウィンカー


というわけで思わぬラッキー。がんがん走り始めて、断線してた所かアースの接触が良くなったんでしょう。
ガソリンも入れて、
C70ガソリン給油

臨戦態勢が整いました。
C70一応完成

まだマフラー変えてないけど・・・。

まずは職場まで。いずれは長距離ツーリングを。おいてけでした。
Secret

