今日はmixiのとあるコミュニティ(サークルみたいなもの)の原付オフミーティングに行って来ました。

「行って来ました」というか・・・

なんとなくというか、動きが沈静化している様なコミュニティだったのですが、盛り上げたい、という人がいたので、一念発起(大げさ)、主催業を買って出る事にしました。

まずはコミュニティ内でトピック(スレッド)を建てました。
反応は上々です。
というわけで、イベントを企画しました。

それが今回のオフミーティングなわけです。

結果はどうか、というと、

楽しかったです。ええそれはもう。

初顔合わせと今後の話し合いの後、時間が余っているのでみんなで軽いツーリングを行ないました。

主催業という点から見ると、反省すべき点はたくさんあります。
ただ、みんなが無事に帰宅出来て、「楽しかった」「次回が楽しみ」という感想が聞けると言うのがとてもうれしいと感じました。

参加者皆さんの協力あってのオフミーティングだと思います。
なんとなく出しゃばった感が否めないのですが・・・。

とりあえず話し合いをして、今後定期ミーティングを行なう方向で話が進みました。
こういうイベントは継続が大事。来月が楽しみです。
Secret

