この週末は風邪をこじらせ、金曜日に仕事を休み、土曜日は少し回復したからと出かけたら、今日まで風邪を引きずっているおいてけです。

さて今日は、以前からの懸案事項だったある物をDo it yourselfしました。


ガソリンタンクのパッキン。
C70ガソリンパッキン1
硬化しているコイツ。
もちろんガソリンだだ漏れです。タンクの上についてる物だからだらだら出て来るわけではないですが・・・。

というわけで、仕事帰りにホームセンターにて買って来ました。

クロロプレンゴム。
C70ガソリンパッキン2
一応の耐油性を持っているそうですが、本当はニトリルゴムと言う物の方がいいみたいですね。ホムセンにはおいてなかった。

急場しのぎなので取りあえず作ってみる。



出来た(行程すっとばし)
C70ガソリンパッキン3
切り方が雑なのは勘弁してください。出来ればいいのです。

というわけで装着。
C70ガソリンパッキン4

完成。
C70ガソリンパッキン5

このゴムも、ずっとガソリンにさらされると劣化するのは早そうです。
取りあえず早めにニトリルゴムのゴムシートを手に入れようと思います。
Secret

