昨日は相方の。今日は自分の。
どうも、おいてけです。

今日は朝から意外な事があった、至って普通な一日。


相方のバイクを整備したのは昨日お伝えした通り。
夜、相方に出来た事を連絡。自分のも整備したいので、取りに来い、と言った所、

「ボジョレって不味いな」

と一言。
誰かからの貰い物らしい。まぁ、ワインは好みが別れるので美味い不味いは人それぞれ有るんでしょう。僕は白ワイン派です。

で、飲酒運転になるので、

「明日午前中取りに行くわ」

と言う事だったので、母親に鍵を預けて仕事に出ようと思っていたのですが。


翌朝。

母「ぺっぺ君きとるよ、早よ起きやぁ」


・・・なんでいるの。

いくら何でも早すぎですよ。午前7時50分。
朝飯を喰って、相方とバイクを交換し、僕は仕事へ。





仕事も終わり、帰り道。
オイルを買って行かなければいかん、と思い、ホームセンターへ。

廃油処理箱ってなんで大きいのしか売ってないんだろう。

4.5リットルとか6.5リットルなんて大きな箱は要らないんです。
交換するのは0.8リットルなんですから。

ホームセンターを梯子する事3件目、ようやく2リットルのパックを発見。購入。ついでにオイルも安かった。

家に帰ってオイル交換とバッテリー液補充。
この程度の作業であれば慣れたもの。手際よくちゃっちゃとこなす。

ついでに、と思い、カブ用に買ったリアボックスをCBに取り付けてみた。
CB+箱

やっぱ箱はいい。
今度のツーリングはこれで行きます。おいてけでした。
Secret

