実際に7日も休みがあったら多分もっと伸びてるな、走行距離。

おいてけです。

今日も休み。日曜日なので。
朝早く起きて、いろいろやろうと思っていたんですが、布団の誘惑に負けました。

10時起床。

昨日、相方と栄に行ったのですが、実は、こんな物を探していました。

ハクキンカイロ。
ベンジン(オイルライターの燃料や、染み抜き用に用いられる有機溶剤)とプラチナの触媒反応らしいのですが、詳しくはよくわかりません。
取りあえず発熱するらしいです。

これを知ったのは、カブ関連のサイトを巡回していたときの事。なので、ごくごく最近。

欲しいな、と思ったんですが、どこに売っているのか解らず、取りあえず東急ハンズとか行ってみたわけです。

で、見つけたのが、Zippoのハンディウォーマー

ハクキンカイロのOEM供給なのか、独自生産なのかよくわかりませんが、Zippoの名を冠した商品。
でも折角なら純正を手に入れたいじゃないですか。

というわけで、今日探しました。

事前にインターネットで、ホームセンターや薬局が怪しいという情報と、ちょっと遠方のドラッグストアが昨シーズンは扱っていたという情報を入手しておきました。

走行距離を出来るだけのばす為、カブに乗って出発。

一軒目「ホームセンターコーナン南十番町店」
使い捨てカイロと湯たんぽは見つかるが、ハクキンカイロは無し。

二軒目「スギ薬局南一番店」
使い捨てカイロは大量にあるも、湯たんぽすら少量

ここで昼休憩。一旦家に帰り昼食。
一息ついてメールを送った相方から電話。
午後1時過ぎ、遠方のドラッグストアに出発。相方の電話はつながったまま、ハンズフリーで。

三軒目「B&Dドラッグストア新守山店」
昨シーズンは在庫が有ったらしいお店。くまなく探すも発見出来ず。

四軒目「B&Dドラッグストア高蔵寺店」
同じく昨シーズンは在庫が有ったらしいお店。


発見。
ハクキンカイロ「PEACOCK」、換火口、純正ベンジンが全て店頭に並んでいるという素敵な状態。
見つかった瞬間の相方は
「なんだー、面白くないなー」

君は僕の不幸を望んでいるのかね。

というわけで、そこから相方の家に寄り、ちょっと遊んでから家に帰りました。

冬装備が着々と揃って行きます。
今年は冬ツーリングもたくさん行くかもしれません。


ちなみにカブの走行距離は50km伸びて150キロちょっとに。
それでもまだまだ慣らし終了の500kmまで350km走らないといけません。

まぁ、今週末までには距離が足りなくてもオイル交換をして、ツーリングに備える予定です。
Secret

