週末は名古屋から失踪していました。おいてけです。

先週のツーリングで行った場所の近くを通ってなんとなく懐かしく思いつつ、神戸観光に行って参りました。


それはそうとして、今日はその話では有りません。

こんな物を買いました。
モンベルオーバーグローブ
mont-bell(モンベル)のオーバーグローブ。

フリースグローブ等の上にアウターとして使う手袋の上に付ける手袋です。

以前から使っていた冬用のバイク用グローブは、既に6年前の物。中綿はヘタっており防寒効果も薄れ、ゴアテックスも「シミテックス」になっており防水効果もありません。
それでもそれしか持っていなかったので使っていましたが、今年、ユニクロのフリースグローブを購入。まぁそこそこの性能だろうと思っていたらそれが大間違い。
あの寒かったツーリングでも5℃くらいの気温であれば手に汗をかくぐらいばっちり防寒出来るではないですか。さすがに氷点下では指先が冷たくなりましたが・・・。
乗るバイクがスーパーカブということで、バイク用バリバリな装備はちょっと控えたいと思っているので、主にユニクロや登山用品をメインに装備を整えようと思っているのですが、ユニクロのフリースグローブはかなり使えます。
で、そのグローブを活かせる方法を考えた所、防水効果が期待出来るオーバーグローブを購入する事にしました。

で、買ったのが、上のヤツなんです。
これからの寒い時期に使用してみて、レビューでも書きましょうか。おいてけでした。
Secret

