これを購入しました。
モンベルアウター1



今日は相方の頼みでもう一人の友人であるあなぐまさんとともに栄方面に足を運んだので、栄のナディアパークにあるモンベルクラブに行ってきました。

カブに乗る際に使うアウターを買おうと思って来ていたのですが、同行していた二人には伝えていなかったらしく(自分は伝えたつもりだった)、ちゃんと説明をしてじっくり選ぶ事に。

で、いくつか候補を挙げて着せ替え人形になった末、購入したのが、
モンベルアウター2
ミディパーカー。

防水&防風、更にタウンユースでの見た目を考えた結果、これになりました。
ただこれだけでは寒いと思うのでインナージャケットも買う事に。
で、買ったのがこちら。
モンベルアウター3












・・・ユニクロですが何か?


ユニクロのライトダウンジャケットです。
インナーまで高級品そろえられる程お金ないですよ。
ユニクロとはいえ、ちゃんと本物ダウンだし、これだけで着ても様になる。取りあえずこれでオッケー。


ついでに。


先日、ユニクログローブ用にモンベルのアウターを購入しましたが、ユニクログローブが分厚くて動きづらい上、フリースが潰されてデッドエアーが溜まりにくくなって結局寒い事がわかったので、インナーグローブを購入しました。
モンベルアウター4
トレールアクショングローブ。

気づけばモンベル製品が増えて来ています。CBにはラフ&ロード、カブにはモンベル。
これで寒い冬も怖くない・・・はず。おいてけでした。
Secret

