風邪がいっこうになおらない。おいてけです。

ほんと、悪化の一途。
おとといは咳、昨日は痰、今日は頭痛と、順調に症状が増えていきます。
何かに蝕まれているのでしょうけど、今日で休日は終わり。明日から仕事なんだよな。
仕事場に風邪菌をばらまいてきます。

さて、今日は、叔母の還暦の祝い、ということで、焼き肉に行きました。

焼き肉。これがくせ者。

嫌い、と言うほどではないけれど、あまり食べたくない料理なんです。
理由は、

お腹いっぱいなのに押し込まれる。

男だからもっと食べなさい、とか、一番うざい。
特に今日は風邪ひいてるのを推していくので、ことさらきついわけで。

頭痛もするけど、運転手が僕しかいない(親父もおふくろも酒飲むから)ので、強制参加。
叔母の祝いはしたいけどねー。
焼き肉じゃなきゃ喜んで行くんだけれども。


で、焼き肉パーティー開催。
酒が入ると決まって小言。親父の口をガムテープで塞いでやりたい。。。

ただ、唯一の天使がいました。それが、

従兄弟の子供。

まだ4歳。可愛いんだ、これが。
だいぶ人になれてきたのか、最近は僕の所にも寄ってくる(ただし、5センチ程度の間があるのが警戒している証拠か?)

こちらを見ている事が多いので、遊び相手になってあげると、楽しんで遊んでくれる。
どうやら擬音語を言ってあげると喜ぶようだ。何度も自分で反復していた。

カメラを向けるとポーズをとる。これは面白い、とシャッターを切ると動き回ってぶれる。
注意しても一向に聞こうとしない。どうやら遊ばれているらしい。

言葉の理解や、言ってる事がわかるので、あの年代は可愛いようだが、一番動き回って危険でもあるんだよねーなんて話もしつつ。


よくよく考えると、僕にはおそらく中学生くらいのガキが一番相手になるのではないか、と思う。
ちょっと前、職場の飲み会で、誰かの子供もついてきた。それが中学生。ものすごい遊ばれた。
年が一番下だというのもあったけど、おそらくは、


類は友を呼ぶ


若さの力を思い知った日曜日でした。おいてけでした。
Secret

TrackBackURL
→http://oitekebori.blog88.fc2.com/tb.php/28-ae00859f
