ついに大晦日。早いものですね。

というわけで、今年の総決算。

続きを見る方は、しばらくおつきあい願います。


1月。
・ブログの表記を「◯◯日目」から「◯◯回目」に改めて、心機一転。
・愛車「CB50S」の総点検を兼ねて、バイク屋さんへ預ける。

2月。
・高級なヘルメットを購入した。
・金沢へ旅行に行った。
・CB50Sが帰って来た。
・「youtube」へ初めて動画を投稿した。

3月。
・iPod shuffleを購入した。
・腕時計を購入した。

4月。
3週連続で 花見に 行った。

5月。
・3年越しの京都ツーリングに行った。(ツーレポはこちら
・使っていたケータイがこわれた。

6月。
・ガソリン高騰、CB50Sワンタンクで1000円の大台突破。
・相方ダウンで伊良湖へソロツーリング。
・念願のデジタル一眼レフ「D60」を購入。
・なんだかんだで当ブログ1周年。

7月。
・レンゲツツジを見に、単身、美ヶ原へ。
・iPhone購入!!
・恒例夏のツーリング。目的地は親も知ってる親不知。

8月。
・キャンチョメさんと知多半島ツーリング。
・夏のロングツーリング、今年は多め。淡路島。
・小型自動二輪免許取得の為に自動車学校へ。
・CB125購入。

9月。
・ヤフオクでC70を衝動買い
・小型自動二輪免許をストレートで無事取得。
・C70を京都へ引き取りに行く。
・CB125納車。
・頑張って絵を描いてみた。

10月。
・職員旅行は伊豆。
・秋の日帰りツーリング、飛騨金山。
・主催者初体験。mixiコミュニティの原付オフツーリング。
・カブ用のリアボックス購入。

11月。
・カフェカブミーティングin青山に参加!
・C70、壊れる。
・CB125、返品。
・LEDライトを初めて自作してみる。
・スーパーカブ90DXを新車で購入。
・浜松へ、餃子ツーリング。
・ハクキニストになりました。

12月。
・初めてのカブツーリング。49のソコヂカラ原付オフ!
・実況中継、はじめました。
・モンベルのアウター購入。奮発。
・相方との飲み会の勢いで日帰り草津温泉の旅。


・・・実にいろいろ有った一年でした。

では、昨年は特設ページで行なった、今年のベスト3ですが、今回は重大ニュース全てを対象に、ベスト5にしてここに記そうと思います。(ちなみにノミネートされているのは、上記に上げたもの全てです。)

うーん、迷う(笑)


では、第5位から。

第5位
・レンゲツツジを見に、単身、美ヶ原へ。

どうしても見たかったので、夜中に高速道路を走って山登りへいきました。
ちなみに、デジイチを購入する動機になったのも、このレンゲツツジでした。


続いて、第4位。

第4位
・3年越しの京都ツーリングに行った。(ツーレポはこちら

一昨年から行きそびれていた京都。今年こそは、と相方と予定の会う日に突撃。
女の人に間違えられたり、ハチに刺されたり、鍵が壊れたり、夜はプチオフ会だったりと、波乱に満ちた楽しい旅でした。



ここからベスト3。

第3位
・カフェカブミーティングin青山に参加!

勢いで取った小型自動二輪免許。更に勢いで買ったあんどんカブ。更に勢いで行ったカフェカブミーティング。初めてカブの世界に足を踏み入れ、沢山の知り合いを作る事が出来ました。
次回は京都で会いましょう!



どんどん行きます。

第2位
・初めてのカブツーリング。49のソコヂカラ原付オフ!

いやいや、あり得ないですよ、あの寒さは。
でも、それを差し引いてあまり有る楽しみがありました。大勢で走る楽しさを再認識させられた日でもあります。青山で会ったなおきさんと、カブ同士での再会は、ちょっと感慨深いものがありました。




そして、栄えある第1位は・・・



第1位
・iPhone購入!!

なんと言ってもこれしかないんです。これのおかげで、僕のマルチメディアライフは一変しました。レビュー等を見ると、使いづらい所がクローズアップされていますが、使う人によってバラバラなのは当然の事。僕にとってはぴったりなデジモノです。
ちなみに、iPhoneを持つ事でツーリングシーンにも大きな変化がありました。宿の手配とか。
一番印象に残っているのは、地元局とはいえ、テレビにも2回映ったことです。どっちも見る事が出来なかったんですけどね(笑)


以上、今年の重大ニュースベスト5でした。
それではみなさん、よいお年をお迎えください。
Secret

