年末年始は怒濤の様に過ぎて行く。おいてけです。

今年の年末は、中学時代の同級生の面々と過ごしました。


毎年恒例の忘年会的なものです。
無論、中学時代の同級生という事で、相方もいます。

東京で働いている人も帰って来ていたので、久しぶりの再会に、ワイワイ話しながら楽しい時間を過ごしました。

でも、お父さん、と呼ぶな(内輪ネタでスミマセン)

その後、2次会的なもので、ゲームセンターでUFOキャッチャーやって、そのままカラオケへ。
カラオケで年越し。年越しソングは「Perfume」の「ポリリズム」でした。

カラオケを終えたら解散。相方は歩き。その他数名は地下鉄。
熱田神宮が有るおかげで初詣用に終夜運転してくれている名城線で、夜中の1時とは思えない乗車率にびっくりしながら、みんなが下りる駅で降りて、帰宅しました。午前2時。

速攻就寝。

翌朝は翌朝で我が家恒例行事が待っていました。

「コジマ電気」の初売りでタオルを頂いてくる。

去年はタダのものをもらいに行ったのにもらう事が出来ず、逆に6桁の買い物していますので、今年は親も気合が入っています。

人数分もらえるので、僕も行く予定なのに、なぜか置いて行かれたので、カブで追っかけ。
ついでに家に来ていた姉夫婦も引き連れて、電気屋へ。

タオルは予定通り。
あと、適当に買い物をする親。

僕も安かったのでついつい購入しました。
第158回1
ティファールの電気ケトル。
相方、これで僕の部屋でもお湯が沸くよ。

昼過ぎ。テレビの靴屋のCMで20%オフというのを見たお袋が、靴が欲しいというので、港のイオンへ。
お袋の靴を買ったら、その後僕の独断で熱田のイオンへ。
ikkaの福袋を買いました。あそこのはコーディネートされた一式が入っているので、ファッションに疎くてもそのまま着られて便利です。でも、一歩間違うとみんなと被りまくり。

その後、おなかがすいていたのでついつい購入。
自家製カレーパン、空弁のカツサンド、ケンタッキーフライドチキン。

家に帰って一息つくと、相方から電話。
今日は仕事だったはずなのに、と思って電話に出ると、どうやら早く帰らせてもらえた、との事。用件は「初詣いかないか?」。
相方がいなけりゃ行く予定もなかったし、断る理由もないので承諾。
で、バスに乗ろうとしたら、小学生時代からの幼なじみのH君登場。
折角だから、と無理矢理引っ張って初詣へ。

3人でお参りを済ませ、おみくじをひく。

3人ともネタになりそうに無い・・・と思いきや。

そういえば財布の中に去年のおみくじが残っていた事に気づき、出してみる。
第158回2
左が2008年、右が2009年。




おんなじかい!!!



こうして僕の2009年が幕を開けて行くのでした。
Secret

