ゲームのカテゴリもすっごく久々なんですが。おいてけです。

先日相方と栄へ出かけた際に、某有名RPGの最新作を購入しました。
元はRPGなのに、すっごいアクションゲームになっているあれです。

ここ数ヶ月、P○Pもニン○ンドーDSも持っているにもかかわらず、ソフトが一本もないという珍現象が続いておりまして、何の為のゲーム機かわからなくなっていたので購入に踏み切った次第であります。

かつてのゲームの英雄たちが繰り広げる爽快アクションです。ぜひ一度、って商品名を言わない自分がいる。


ディシディア ファイナルファンタジーですけどね。

アクションが爽快で楽しかったり、画像が奇麗だったり、声優陣が豪華だったり、昔のドット絵が出てきて燃えたり、天野絵に忠実なキャラに萌えたり、ティーダが「っス」だったり皇帝が「ウボァー」だったり、エクスデスが「ファファファ」だったり・・・

とにかく原作に忠実な部品の集合体とでもいいましょうか。

基本的にオールスターなゲームに仕上がっているので、本当の意味で楽しむのであれば、FF1から12まで全部やってからこのゲームをやると良いと思います。

ちなみに僕は、1、2、3、4、5、6、7、8、10をやりました。(クリアしたのは1、4、5、7だけだけど)

まだまだ序盤なので、ぼちぼち楽しみます。おいてけでした。
Secret

