ここのところ、晴れの日が続いているので、毎日楽しくカブで通勤しているおいてけです。

最近では朝の寒さにも慣れてきて(装備がよくなったこともあります)、朝のひんやりした風が心地よいとすら感じています。
職場で暖房がかかっていると、「暑い」とまで思ってしまう始末。




・・・しまった、慣れすぎた。


半袖で外に出てると
「見てるこっちが寒くなるからやめて」
とか言われました。


服装は自由ではないようです。



そんな僕ですが、今日の帰り道。

時速40kmで家まで帰りました。

バイクの故障ではありません。
寒かったからでもありません。
警察が怖かったからでもありません。90ccだし。


なんとなく。


脇見運転も怖くない速度。
回りの風景が楽しめる速度。
慌てずに走って止まることができる速度。



「あー、なんかこういうのっていいなぁ、、、」



と思っていたら、それが時速40kmでした。

世知辛い世の中、町の中でもふと心の安らぎを感じる時速40km@カブ。
是非ご体感ください。






ただし。






時と場所を間違えると、








ただの邪魔者になります。おいてけでした。
Secret

