土日の日記。おいてけです。

ここのところ、こっちの旅行とかあっちの休日出勤とかで全く会う機会がなかったので、先の土日、久々に会いました。












・・・相方ですが、なにか?


土曜日。

会話は突然。

相方からの連絡。
「暇か?それともレポートで忙しいか?」
んー、どっちでもないな。強いて言うなら前者かな。




「何か用事はないか?」






・・・そんなに暇なのかよ。


というわけで、土曜の昼下がりから相方に召喚されました。
天気もいいし、隣家の工事の影響で車を出すのがめんどくさいのでカブで出動。
CBじゃないと拗ねる相方に了承をとり、出発。

行き先は適当に。まずは大須。
昼飯を食っていなかった僕の為に。
ずいぶん昔の話だが、食べたときにおいしかった鶏カツのお店。ちょっと前に見に行ったらお店が開いてなかった。今回、再び足を運ぶと、



開いてるけど、閉店10分前。
夜来よう、と断念。それでもお腹がすいているので、軽食。


【買い食いリスト】
☆納屋橋揚げ饅頭・・・名古屋銘菓の納屋橋まんじゅうを揚げたもの。アメリカンドッグのウィンナーをこしあんに変えたような感じ。甘くてうまい。
☆大須たこいちのたこ焼き・・・ナニワのおばちゃん経営。アンジャッシュの渡部さんおすすめのお店。一個が大きめ。熱々じゅーしーな感じ。



お腹もふくれたところで、相方の用事の為にナディアパーク7階のソフマップとか。
相方が適当に買い物。僕はウィンドウショッピング。

相方の用事が済んだら、1階下にあるモンベルストアへ。こっち、本命。

カメラ用インナーバッグとトレッキングブーツ(ツーリング用に)を購入。18000円也。ゴアテックスは値が張るぜ・・・。

その後再び大須でぶらぶらと。夕食時だったので鶏カツのお店に再び足を運ぶと、



・・・飲み屋メニューになってる。


というわけで、断念。
仕方なく適当に歩き回っていると、洋食屋発見。



「夜でもあります本日のランチ





ディナーじゃねぇのかよ!

相方が「洋食」で、「オムライスの店がある」とひらめいたので、そっちへ、ごー。

かなり食事モードな胃。空腹警報が鳴り響いているので、そこの店に突入。



「ハッシュ・ド・ロッソ」
名古屋のパスタ&オムライスのお店。大須の東仁王門通(東端からすぐ)にある。店構えが真っ赤なので、すぐ目につきます。
限定30食ながら380円で食べられるオムライスの他、通常のオムライスが500円で食べられ、ボリュームも満点でリーズナブルなお店。
味はお値段以上、ニトリ。

とてもいい店を見つけたようです。
また来よう。

その後、相方の家に向かい、遊んでいるうちに夜中になったので、そのままお泊まり。


日曜日。

先日のエントリーで紹介したPSPのオンラインショップ。
相方が、昔やっていたゲームをやりたい!ということで、メモリースティックを買い、ダウンロードを実行する為に、昨日も行ったソフマップ経由、我が家行き。

ついでにCGだけで構成されたガンダムのDVD「MS IGLOO」というのを相方が大人買いして、我が家で昼食がてら鑑賞。

相方の姉のPCが壊れたとのことで夕方からhosshyさんと名古屋駅で合流し、予定時間まで暇つぶししてから相方姉家へ。
良いところに住んでるなぁ。
で、PCの不調の原因はわからず、hosshyが応急処置を施し、ガンダム無双2をPS3でやって、更にガンダム00を見て(僕は見てないからストーリーがさっぱりわからん)、撤収。

夕食どーすんの?

ということで、食べ物にありつく為に右往左往。


近所のラーメン屋・・・閉まってる。
相方の知り合いの中華料理屋・・・閉まってる。


日曜の夜にやってる店なんてすくないですよ。






結局、イオン。

イオンでラーメン食べて、デザート食べて、ファイナルファンタジー談義でやたら盛り上がって、午後10時過ぎ、帰宅。

家から出っぱなしの二日間でした。おわり。
Secret

